griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

紀香の円形脱毛症。。。

陣内智則(33)、藤原紀香(35)夫妻が30日、兵庫県神戸市の「ホテルオークラ神戸」で披露宴を開く。島田紳助(51)、郷ひろみ(51)ら約600人が出席、宮崎県の東国原英夫知事(49)もビデオメッセージを贈る。また当日、結婚への経緯を明かした著書「紀香魂」(幻冬舎)を発売。紀香がマリッジブルー円形脱毛症になっていたことが分かった。 幸せ真っただ中にいるはずの紀香が、なんとマリッジブルーでハゲちゃった、という衝撃的な事実が明らかになった。【スポーツニッポン 2007年5月30日】

へぇ~!紀香が円形脱毛症にねぇ。。。

あるんだよねぇ。苦労が重なったり?環境が変わったりすると?予期せぬ事が。。。

女性の場合、結婚したてとか?赤ちゃんが生まれた時とか?生活環境が「ガラッ」と変わったりすると起きやすい。身の回りでも、ハゲには至らなかったが脱毛に悩まされた人もいる。。。

かくいう私も中学に入った頃に、一時なった事があった。確か十円玉サイズだったと記憶する。当時、家族が早めに気付いてくれて、直ちに治療にかかったので大事に至らなかった。。。

確か?脱毛エリアに、ホルモン注射?だかをしながら?半年ぐらいかけての治療だったと記憶する。その甲斐も有って、お蔭様で、産毛に始まり、一年ぐらい掛けて、ようやく完全復活した。。。

あの時は?焦ったねぇ。。だから分かるが、紀香も焦ったろうなぁ。そして陣内さんもねぇ。。。

今は、晴れて結婚され「お幸せな」二人である。いつの日か?この出来事が、二人に取っての「良き想い出」になるといいね。。お幸せに!。。。。(^o^;)