griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

「フライドポテト」にガラス片混入の疑い。。。

日本ケンタッキー・フライド・チキン」(東京都渋谷区、渡辺正夫社長)は27日、千葉県柏市豊町2の「イオン柏店」で、ガラス片が混入したフライドポテトを販売した可能性があると発表した。商品の保温ケースのランプ1個が破損していたため。同社は「今のところ購入者から混入の連絡はない」としている。 同社によると、26日午後3時ごろ、ケースの照明用ランプ(直径3センチの豆電球)1個が破損し、トレーにガラス片が散乱しているのを店長が発見。同2時にはランプに異常はなかったといい、その後1時間で販売した22個のフライドポテト(Sサイズ)にガラス片混入の可能性があるという。問い合わせは同社「お客様サービス係」(0120・197074)。
毎日新聞 2007年5月27日 20時25分】

ランプの破裂ですか??直接何かがぶつかったのか?それとも加熱したランプに、冷たい雫でも当たったのか?理由はどうあれ有ってはならないことである。ガラス片は危険だ。どうか気を付けて頂きたい。。。

それにしても?KFCの「フライドポテト」は美味い。実は私も大好きだ。KFCのは他のものより、幾分サイズが大きくて、ずっしり感もあり「食べ応え」が感じられる。「スパイシー感」の点でもスバ抜けている。流石は、プロの「揚げ物屋」が作った作品だ。そして「から揚げ」も美味しい。。。(^-^)

破裂推定時刻が、26日午後3時以降ということは?購入された方も、既に大方が食し終わっているに違いない。その上で、未だ異常の報告がないということは?今回は、幸いにして無事であったとも考えられる。早急な結論は危険だが?まずは良かった。。。

しかし食べられた方は、念のために「コンニャク」は食べておこう。。。