griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

何が起こるか分からない?。。。

12日午前9時ごろ、堺市中区深井北町の市立深井中学校の校門前に座っていた1年の男子生徒(12)が、校内に入ろうとした近くのパート従業員、藤井さゆりさん(39)のワゴン車にはねられた。男子生徒は頭の骨を折り重体。 堺南署の調べでは、男子生徒は部活動中で、ランニングの休憩をとっていたという。藤井さんの前方不注意が原因とみて、調べている。【産経新聞 Sankei Web 2007/05/13 10:20】

果たしてどの程度の大きさのワゴン車だったのか?記事だけでは分からないが、仮に、それが視界の悪い「ワンボックス」タイプであったとするなら?これまた「さも有りなん」という感じがしないでもない。。。

それでなくとも?最近の車は、ウィンドウの傾斜がキツイから?当然にして「見切り」も悪く、感に頼らざるを得ない運転となりがちだ。ましてや背の低い女性であれば尚のことであり、運転には余程の注意が必要である。お気を付け頂きたいものだ。。。

それにしても、「校門前」に座っていたとされる1年生の男子も、モチッと?座るところに気を使って欲しかった。入り口は危険に満ちている。クソ・味噌一緒の議論に持ち込もうという訳ではないが、最近は電車の中でも?ところ構わずに座る若者が多いだけに?何やら、ちょっと考えさせられる事故であった。。。。