griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ほれ!見たことか!。。。

親がさまざまな事情で育てられない新生児を匿名で受け入れようと、熊本市の慈恵病院が設置した国内初の「赤ちゃんポスト」(こうのとりのゆりかご)が運用を始めた今月10日に、3―4歳ぐらいとみられる男児が預けられ保護されていたことが15日、分かった。男児の健康状態に問題はないもよう。 ポストについては「命を救う取り組み」として評価の声がある一方、「子捨てを助長する」などと批判も根強い。慈恵病院側は「コメントできない」としている。 慈恵病院は熊本県警などに通報。県警は保護責任者遺棄罪に当たらないかなどを調べている。
日本経済新聞社 NIKKEI NET 更新:2007/05/15 08:11】

「子捨てポスト」を設置するなど?もとより呆れた所業と見ていたが、案の定である。兎角「エエ格好しい」の姿勢が先行すると?こうした判断「間違い」が起き易い。。。

記事によれば?『慈恵病院側は「コメントできない」としている』とある。さもあろう。流石に言葉もないと言ったところか?良く考えもせず「子捨てポスト」に賛同していた「コメンテーター」諸氏の顔が目に浮かぶ。。。

モラルハザードが進むこの時代。「性善説」頼みでは「どうにもならない」事も多い。。。