griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

就職内定。。。。。(^-^)

大阪府警大正署は9日、高校3年の女子生徒(17)にわいせつ行為をした男を、高校の男子柔道部員2人が取り押さえたとして、感謝状を贈ることを決めた。
 調べでは、8日午後7時ごろ、大阪市大正区大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線大正駅の階段で、体調不良で座っていた女子生徒の体を同市港区の会社員の男(41)が触るなどし、抵抗された際に殴るなどした。
 女子生徒の悲鳴を聞き駆けつけた大阪市立泉尾工業高校3年の男子生徒(17)と2年の男子生徒(16)が「何しとんじゃおまえ」などと言いながら男の胸と体を押さえつけ、署員に引き渡した。
 3年の生徒は身長約170センチ、体重約60キロで柔道初段、2年の生徒は約175センチ、約100キロで二段。
 同署は「正義感に燃えていたのだろう。危険を顧みない勇敢な行為に感謝する」としている。
ZAKZAK 2006/06/10

偉いね。頼もしいぞ!。。。。

この貴重な経験を活かして、将来リッパな警察官になって頂きたい。。。。

合格です。。。。(^-^)