griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

事情通の犯行?。。。。

17日午前8時30分ごろ、堺市堺区戎島町4、ポルタス・センタービル10階の通信機器販売会社事務所で、社長室の金庫(幅、奥行き各50センチ、高さ80センチ)が壊され、売上金6300万円がなくなっているのを、出勤してきた女性従業員(22)が見つけ、大阪府警堺北署に届けた。同署が窃盗容疑で捜査している。 調べでは、ビルは16階建てのオフィスビルで、夜間は出入り口が1階と地下1階だけになり、キーカードがないと入れない。事務所のドアは施錠されていたが、事務所内と、事務所外側廊下の天井ボードがそれぞれ一枚ずつ外されており、犯人は廊下から天井裏を伝って忍び込んだらしい。 事務所は、同日午前0時50分ごろ、男性従業員が帰宅してからは無人だった。 (2006年6月17日22時15分 読売新聞)

泥棒を褒め称えるのもどうかと思うが、まるで引田天功さんの「イリュージョン」を見る様な?鮮やかな手際に恐れ入ります。。。(^-^)

それにしてもビルの天井裏って?相当、狭いんじゃなかったかな?民家の天井裏のような広さは無いハズ。だから一口に「忍び込む」と言っても容易な事ではなかったハズだ。状況を知っている者の仕業だ。。。

おそらく犯人は相当スリムな体型らしい。しかも普段から天井裏で配線を張るなど、電気と関係が有る職業も考えられる?? まったく良くやるもんだね。 まるでMISSION:IMPOSSIBLEだ。。。

しかし人の目には分かりずらくても?科学の目は欺けない。何れ物証と共に犯人に到達する日も近いだろう。。。