griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

個人主義。。。。

民主党20日、所属する松井孝治参院議員が村上ファンドの関連会社から私設秘書給与の肩代わりを受けていた問題について、党としての処分は見送る方針を固めた。小沢一郎代表は記者会見で「本人がきちんと事実を説明し、反省すべきは反省し、職責を全うしようと述べている。党として処分うんぬんは考えていない」と述べ、説明責任は果たしたとの認識を示した。 松井氏は同日、京都市内で記者会見し、同社から一時期、私設秘書2人が給与を受け取っていたと説明。2人が受け取った計153万3900円については政治資金規正法に基づいて修正報告すると釈明した。 (日本経済新聞社 NIKKEI NET 06/21 07:03)

民主党は、何時もこうだね。年金問題も?メール問題も?そしてまたもや?。。まるで、こうなる運命の性を常に背負っている?。。。。(^-^)

それにしても、日銀総裁の「村上ファンド」への投資に『金利が安いこの時期に?総裁のクセに?自分だけ儲けて??』と、どうしてマスコミは、こうも「ウダウダ」と言うのだろう?総裁とて、別に法律に違犯している訳でなし。また日銀の職務規定に違犯いている訳でもなし。総裁の立場を「ごり押し」してのものでもなし。自分の資産を、自分の意志で投資し、たまたま、その投資先が「村上ファンド」であったと言うだけの事である。。。。

今回の事件が無ければ?そもそも「村上ファンド」は、世の中的にも優良な投資先として評価されていたハズ。であれば?基本的に、いくら儲けようと?総裁側からすれば?大きなお世話の話である。この件で、マスコミが必要以上に「あれこれ」云うのは?国民に、単なる「妬み」を意図的に煽っているとしか?見えない。国民も、人の幸せを「妬む」事などせず、自分の才覚で、自由に投資すれば良いのである。。。。

更に続ければ?今回は、たまたま儲かったが?逆の場合も有り得る。場合によっては?元本割れも無いとは言えない。そういうところへ「自己責任」で投資しているに過ぎないという事に気づくべきだ。銀行とは基本的に違うのである。。。。

民主党の小沢さんも、そのところを重々承知しているハズだ。だから身内の事には肝要なのである。その事を踏まえつつも、このところ日銀総裁を「悪人」に仕立て上げるマスコミの意図的な姿勢を見据えて、便乗する作戦に出たと見れば?全てにツジツマが付こうと言うもの。。。。

正に党利党略に余念の無い御仁である。。。。