新潟県警に窃盗容疑で逮捕された新潟市の警備会社「セコム上信越」の元課長の男(38)が、アラームが作動しないよう警備システムを解除して同社の契約店舗などで盗みを繰り返していたことが9日までに分かった。
被害総額は約1000万円に上るといい、県警捜査三課は裏付けを進め追送検する方針。
県警によると、元課長は警備システムを解除して新潟市内の飲食店など数十店舗に侵入し、現金約1000万円を盗んだ疑いが持たれている。
被害店舗の中には同社と警備契約していた店もあったという。
元課長は5月、同社が警備契約していた書店から約25万円相当の図書カードを盗んだとして窃盗容疑などで逮捕され、新潟地検は9日、窃盗罪などで元課長を起訴した。ZAKZAK 2006/06/10
こういうヤツが何時かは出て来ると思った。やっぱり出てきたか?。。。
ただ手口からして内部事情に詳しいヤツに絞られるから?捕まる率は高い。。。
それにしても?これまでに何度も盗みに入って乍ら捕まらなかったのは?新潟県警が窃盗犯ぐらいでは真剣に動かない事を示している。。。
数が多過ぎるんだとは思うが?取られたと言う記録は残しても具体的な捜査行動までは取れないんだろうな?でも最後は捕まえた。。。
頼むから?セコムもしっかりしてくれ!。。。。