griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

惨い事件が多過ぎる。。。。

大阪府東大阪市の私立大の男子学生(21)ら2人が、岡山県内で暴行を受け行方不明になっている事件で、大阪府警捜査一課は25日、主犯格で指名手配中の岡山市の無職、小林竜司容疑者(21)を暴力行為等処罰法違反(集団暴行)の疑いで逮捕した。調べに「2人を生きたまま埋めた」と供述しており、捜査一課は2人の殺害を主導した可能性が高いとみて追及する。 供述によると、暴行に加わったのは計9人で、うち3人が少年だったという。同課は逮捕した4人以外の少年らの行方を追っている。 調べによると、小林容疑者は、東大阪大の男子学生と女性を巡ってトラブルになっていた東大阪大3年、佐藤勇樹(21)、大阪市平野区のアルバイト、徳満優多(21)の両容疑者=同容疑で逮捕=らと共謀。19日未明に、男子学生ら3人を岡山県内に呼び出し、車で連れ回したうえ、頭や腹をゴルフクラブや金づちなどで殴った疑い。 (日本経済新聞社 NIKKEI NET 06/26 00:35)

「事件の陰に女あり」ではないが?今回もまた女を巡る「ちょっかい」が事件につながっている。 それにしても、今はケンカをして「加減」をしないヤツが多くなっている事に危惧を感じる。。。。

確かに、なまじ加減ををすると?何れ報復される時には、逆に「メッタメタ」にやられてしまう?という恐怖があるのは分かる。こういう感覚は、ケンカをした事の無い者には理解し得ない感覚だ。。。。

毎日、チャンネルを廻せば?凶悪な殺人事件の報道が「垂れ流し」的に流されている。そんな中では?精神的にも「殺し」などへの「罪悪感」が麻痺しているのではないか?と考えられる。。。。

昔も?エンペラーだ?キャットだ?と、暴走族間の、血生臭い「抗争」事件は多かった。車も良く燃えた。それが現在では、繁華街において、カラーや、チーマー同志の戦いに変わってしまった。。。。

昔から、やられた方も?警察には、まず「被害届け」は出さないもの。直ちに仲間を集めて、ひたすら「やったヤツ」を探しまくるのが基本だ。。どうやら?この点は今も活きていると見た。事件は、チーマーの仕業とは言わないが?やったヤツの「血の気」も相当多そうだ。まったく「惨い」結果になってしまった。。。 。

しかも?今回は「やった方」「やられた方」の双方に?それなりに「訳有り」の様子が伝わっている。今後の「調べ」が進む事を見守りたい。その上で、被害者の「無念」を晴らすべく、犯人には「殺し」の責任を、きっちり取らせて頂きたい。。。。