griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニーよ永遠なれ!。。。。

ソニーは30日、東京都品川区の旧本社地区の保有不動産の過半を積水ハウスに売却する方針を明らかにした。ソニーはJR品川駅港南口側にビルを建設し、2月に本社機能を移転。実質的な創業の地とされ、同社が「御殿山エリア」と呼ぶ旧本社地区の不動産の売…

再建のための「エンジン」が移植された。。。

山崎製パンは30日、飯島延浩社長、山田憲典副社長ら5人の取締役が資本・業務提携した不二家の役員を兼務する方針を明らかにした。山田副社長は不二家の代表権を持ち、経営再建の陣頭指揮を執る。不二家が手がける外食事業も、投資ファンドと組んだ新会社に移…

ケチの波は、ついに「みの銘柄」にも波及?。。。(~ヘ~;)

テレビCMや新聞チラシで「注文住宅着工棟数日本一」と表示したのは不当表示にあたるとして、公正取引委員会は29日、住宅建築会社「タマホーム」(東京都港区)に対し、景品表示法違反(優良誤認)で再発防止などを義務付ける排除命令を行った。【毎日新…

景気回復の足音がこんなところにも?。。。。

28日午前8時40分ごろ、東京都町田市鶴間の境川で、「1万円札が流れている」と女性から110番通報があった。 警視庁町田署員が駆け付けたところ、川面に1万円札とみられる紙幣が大量に浮いていた。署員が川に入って網ですくったり、手で拾ったりして…

ほうっとけない?。。。。

TBSの人気番組「みのもんたの朝ズバッ!」が1月に不二家の不祥事として報じた内容に「事実と異なる部分がある」と、不二家が社外に設置した「信頼回復対策会議」が指摘していることが、28日分かった。総務省は調査に乗り出す方向だ。TBS広報部は「…

英国人女性、再び「殺害」される。。。

千葉県市川市のマンションで、ベランダに置かれた浴槽から女性の遺体が見つかった事件で、行徳署は27日、この女性は大手英会話学校「NOVA」の講師で英国国籍のリンゼイ・アン・ホーカーさん(22)(船橋市印内)と断定。 遺体には全身に殴られたよう…

被災者にお見舞いします。。。

25日午前9時42分ごろ、能登半島沖を震源とする地震があり、石川県輪島市と七尾市、穴水町で震度6強、同県能登町、志賀町、中能登町で震度6弱を観測するなど、北陸地方を中心に、東海、近畿などの広い範囲で震度3以上を記録した。 この地震で、輪島市…

春闘結果に期待する。。。

連合は23日、春闘の賃上げ交渉の回答・妥結状況を発表した。 定期昇給相当分を含めた1人平均の賃上げ額は、昨年同期を340円上回る6150円となった。 23日現在で回答を引き出したのは、全体の8%の976組合で、賃上げ率は昨年よりも0・09ポ…

大阪の衆は、コスッカラ過ぎる。。。

大阪市浪速区の市営住宅で、住民らの自治組織が敷地内の余剰地に無断で白線を引いて駐車場をつくり、訪問者らから料金を徴収していたことが関係者の話で24日、分かった。大阪市住宅供給公社は駐車場をつくっていたことは把握。公社が市有地の無断利用を黙…

企業は「情報管理」を徹底すべきだ。。。

警察庁の漆間巌長官は22日の記者会見で、自動車部品メーカー大手デンソーの社内データ持ち出し事件について「先端科学技術を扱う企業に就職し、データを持ち出した中国人の摘発は初めてだが、事件は氷山の一角。中国は巧妙に情報収集活動をしており、企業…

そこまでして見たいか?。。。(~ヘ~;)

ワールドカップ(W杯)出場経験もあるスピードスケート選手・小林和朗容疑者(25)(山形県体育協会所属)が21日夜、のぞき目的でスーパー銭湯の屋根に登ったとして、県警山形署に建造物侵入の現行犯で逮捕された。 調べによると、小林容疑者は同日午後…

逃げるヤツには容赦はしない!。。。

21日午後4時10分ごろ、名古屋市西区の市道で、一方通行の道路を逆走してきた軽乗用車を愛知県警西署地域課の男性巡査部長(52)が停止させ、職務質問しようとしたところ、車が急発進した。巡査部長はドア付近に手が引っかかったまま約10メートル引…

いきなり使用中止と言われても?「代替品」は有るの?。。。。

インフルエンザ治療薬「タミフル」の使用後に異常行動を起こした事例が新たに2例あったことが判明し、厚生労働省は20日、10代への使用中止を求める緊急安全性情報を出すよう、輸入・販売元の「中外製薬」(東京都中央区)に指示した。 厚労省ではこれま…

野中ともよ会長。敵前逃亡する。。。

経営再建中の三洋電機の野中ともよ会長(52)は19日、辞表を提出した。複数の関係者によると、2月に発覚した過去の決算での不適切な会計処理をめぐり、調査や今後の対応についてほかの経営陣と意見の対立があったという。【産経新聞 Sankei Web 03/19 1…

金が唸りを上げている中国。。。。

中国国務院(中央政府)は19日までに、大型旅客機を自主開発するプロジェクトを承認した。中長期の科学技術発展計画の一環。実現すれば、米ボーイングと欧州のエアバスの独占体制にくさびを打つことになる。総合的な技術力と競争力の向上による国威発揚の…

モンテスキュウは、この判決を、どう思うだろうか?。。。

実刑判決を受け、堀江貴文被告(34)の弁護人を務める高井康行弁護士は16日正午、東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見し、「あいまいな証拠で認定された不当な判決。実刑は常軌を逸している」と批判し、即日控訴した。【産経新聞 Sankei Web 2007/03…

チュ~と半端な再開は良くなかった。。。。

東京都葛飾区のJR新小岩駅構内のそば・うどん店「あじさい茶屋新小岩店」で13日朝、ネズミが入った鍋で調理したカレーを販売していたことがわかった。 同店では、衛生管理体制が徹底されるまで営業を休止する。 同店を運営する「日本レストランエンタプ…

歓迎されない確率。。。。

小惑星が地球に衝突して大災害を引き起こす可能性について、世界から集まった科学者がこのほどワシントンで会議を開き、対策を協議した。会議は、衝突の可能性を認めた上で米航空宇宙局(NASA)に対策を取るように求めたものの、NASAはその後米議会…

社会を堕落させているのは?。。。

東京証券取引所は12日、不正会計問題に関して監理ポストに割り当てられていた日興コーディアルグループの株式について、上場維持を決め、13日に監理ポストの割り当てを解除すると発表した。上場廃止基準のひとつである「有価証券報告書などに虚偽記載を行い…

財産は折半で?。。。。

妻との離婚を即座に決着させようと、ドイツに住む43歳の男が自宅を電気ノコギリで真っ二つにした上、その半分を自分の分としてフォークリフトで運んで出て行くという事件が起きた。同国東部の町ゾンネベルクの警察が9日に発表した。 警察によると、切り離…

中には?うっかりでは済まない事も有るから?気を付けようね。。。

滋賀県警草津署地域課の男性巡査部長(53)と男性巡査(25)が昨年9月、捜査関係の書類十数枚をパトカーの屋根に置き忘れたままパトロールに出掛け紛失していたことが10日、分かった。 【産経新聞 Sankei Web 2007/03/10 21:39】 あらあら?。。やっ…

病気がまた出た?。。。

韓国紙「朝鮮日報」(9日付)は、韓国が「世界最古の印刷物」としてきた、韓国南東部・慶州の仏国寺で発見された印刷本「無垢浄光大陀羅尼経」(むくじょうこうだいだらにきょう)が、実際は世界最古ではないことを示す資料が解読されたと報じた。 無垢浄光…

中国脅威論と日本の核武装。。。。

7日付の中国系香港紙、文匯報は、中国が初の国産空母の導入に向け研究を進めており、2010年までには空母を建造、完成させる条件が整う可能性があると報じた。開会中の全国人民代表大会(国会)に出席している人民解放軍中将の話として伝えた。 空母の建…

日本国のトップセールス小泉さん。。。。

小泉前首相の首相秘書官を務めた飯島勲氏は5日、都内で講演し、小泉氏が月内に、トヨタ自動車、キヤノンなどの大手企業がつくる政策研究機関の最高顧問に就任することを明らかにした。 講演出席者によると、飯島氏は、現在の日本外交を「G8(主要8か国)…

これぞ正しく鈍感力?。。。。

先月28日に男児を出産した体重180キロの米国人女性が4日、出産2日前まで妊娠していることに気付かなかったと語った。 この女性はロサンゼルス南部に住むエイプリル・ブラナムさん(39)。先月26日に腹部の痛みを感じて地元の緊急治療室に行ったと…

自殺行為に寛容すぎては?事故は減らない。。。

3日午前4時25分ごろ、大阪市東成区中本1丁目の阪神高速東大阪線下り線で、大型トラックが、自転車に乗った大阪市東成区の女性会社員(30)をはね、そのまま逃走した。女性は足の骨を折るなどの重傷。 大阪府警高速隊がひき逃げ事件として捜査、道交法…

北朝鮮には揺るぎない姿勢で臨むべし。。。。

麻生太郎外相は3日、福岡市で講演し、7日からの日朝国交正常化に関する作業部会について、拉致問題の進展がない限り、北朝鮮への経済・エネルギー支援や、北朝鮮の貨客船「万景峰92」の入港禁止など日本独自の制裁措置解除はあり得ないとの考えを強調した。 …

飯島愛ちゃんの「引退」は本気なの?。。。。

AV女優時代の1992年、土曜深夜のお色気番組「ギルガメッシュないと」(テレビ東京)で本格的にテレビ界入りしてから15年。Tバックアイドルから執筆活動もこなすマルチタレントとなった飯島が、茶の間から姿を消すことになる。 飯島は体調不安とだけ…

気が付けば?みんなそうだった?。。。。

いすゞ自動車が大型バスの重量を実際より軽くみせかけて不正に車検を取得していた事件にからみ、国内の他の3社でも同様の不正が行われていた可能性が極めて高いことが、国土交通省の調査で分かった。 【2007年3月2日20時56分 読売新聞】 この件では、ノッケ…

過酷過ぎる医療現場は医師に取っても患者にとっても不幸である。。。

国立循環器病センター(大阪府吹田市)で、外科系集中治療室(ICU)の専属医師5人全員が、3月末で同時退職することが28日、分かった。同センターは国内で実施された心臓移植の半数を手掛けるなど循環器病治療の国内最高峰で、ICUは心臓血管外科手…