griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

病気がまた出た?。。。

韓国紙「朝鮮日報」(9日付)は、韓国が「世界最古の印刷物」としてきた、韓国南東部・慶州の仏国寺で発見された印刷本「無垢浄光大陀羅尼経」(むくじょうこうだいだらにきょう)が、実際は世界最古ではないことを示す資料が解読されたと報じた。 無垢浄光大陀羅尼経は1966年、仏国寺釈迦塔の改修中に発見され、韓国では、塔が建立された706~751年の間に韓国で印刷したものとされた。それまで世界最古とされていたのは、中国から日本に伝わった法隆寺所蔵の「百万塔陀羅尼」(770年)だった。【2007年3月10日21時7分 読売新聞】

プ~ッ!ブハハハハ。。相変わらず?何を考えているのか?よう分からん国である。。。

前回も、あれほど中国に大笑いされたというのに?少しも学習が出来ていないようだ。。。

このままでは遠からず?電球の発明も?相対性理論の発見も、全て韓国人の手によるものと言い出すに違いない。。。。

そこまでして?誇りが欲しいか?。。ひと事ながら、あまりに悲しすぎる。。。。