griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

北朝鮮には揺るぎない姿勢で臨むべし。。。。

麻生太郎外相は3日、福岡市で講演し、7日からの日朝国交正常化に関する作業部会について、拉致問題の進展がない限り、北朝鮮への経済・エネルギー支援や、北朝鮮の貨客船「万景峰92」の入港禁止など日本独自の制裁措置解除はあり得ないとの考えを強調した。 麻生氏は「拉致が進まない限り、金は1円も払うつもりはない。これだけはメッセージとして伝える」と表明した。【日本経済新聞社 NIKKEI NET 更新:2007/03/4 07:01】

今、アメリカは北朝鮮の非核化を進める為に、マカオにある北朝鮮の口座の凍結を、一部解除する方向で検討が進められている。それは一見。アメリカの北朝鮮への強硬姿勢が軟化した印象を与えるものとなっている。それは?様々に取りざたされている「アメリカの事情」が背景になっている事は否めない。。。

しかしそれは兎も角も?日本には外して考えられない「拉致問題」がある。この「拉致が進まない限り、金は1円も払うつもりはない。」・・・・麻生さんの、この姿勢は正しい。是非、引き続き揺るぎない「信念」にて、これに臨んで頂きたい。。。。

アメリカには、アメリカの事情が有るように、日本にも、日本の事情がある。ようはそう言う事である。兎角。アメリカ人のそれは「フニャフニャ」しているとされ、日本人のように「常に硬くて真っ直ぐなるもの」ではない。しかもそこには一本の「太い筋」が通っているのである。。。

日本人の心に伝わる「強い信念」は、これぞ「大和魂」その物であり、そこには些かの「揺らぎ」も有ってはならない。。。。