griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

景気回復の足音がこんなところにも?。。。。

28日午前8時40分ごろ、東京都町田市鶴間の境川で、「1万円札が流れている」と女性から110番通報があった。 警視庁町田署員が駆け付けたところ、川面に1万円札とみられる紙幣が大量に浮いていた。署員が川に入って網ですくったり、手で拾ったりして正午までに268枚を回収した。 同署は紙幣が本物かどうか鑑定するなど調べを進めている。(2007年3月28日14時43分 読売新聞)

以前にも、確か、タマちゃんで有名になった横浜の帷子川?にも大量の一万円札が流れていたという話があったが、今回は町田の境川という。。。

世の中には、何とも「奇特な」方が居るもんだと?改めて感心させられている次第だ。多分、この方は、多くの人に自分の「富」を、少しでも施ししたかったのでしょう。。。(^-^)

それにしても同じ寄付をするにしても?私なら領収書の出るところにするが、それも「みみっちい」庶民感覚なればと思うと、実にお恥ずかしい限りである。。。

ちなみに、映画などでは、時折「お札」を燃やして「葉巻」に火を付けるシーンを見かけるが、私は、あれも「お芝居」なればという気がしてならない。。。

叶わない事とはいえ?もし「ロックフェラー」の様な「超大金持ち」になれたら?私も一度でいいから?記事のような?「お大臣遊び」にふけってみたいと思う今日この頃である。。。。(^o^;)