griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ほうっとけない?。。。。

TBSの人気番組「みのもんたの朝ズバッ!」が1月に不二家の不祥事として報じた内容に「事実と異なる部分がある」と、不二家が社外に設置した「信頼回復対策会議」が指摘していることが、28日分かった。総務省は調査に乗り出す方向だ。TBS広報部は「事実関係を調査中で、詳細については答えられない」と話している。問題となっているのは、同番組が1月22日に放送した特集。 [共同通信社:2007年03月28日 12時35分]

あらあら?。。このところ「セクハラ疑惑」といい、何かと話題を提供してくれる「みの」さん。。今度は、同じく「朝ズバッ!」からの突如湧いた「捏造」疑惑?。。。

昔から「出る杭は打たれる」の例えがある。今をときめく「みの」さんだが、絶好調なればこそ?裏を返せば?それを疎ましく思う者や、反感を感じている者が大勢いるという事でもある。。。

果たして、どういう事なのか?今の時点では、全く分からないが、こういう事は、兎角、内部の協力がないと難しいもの。憶測だが、彼を快く思っていない内部の誰かが、「スキャンダル」を仕掛け、「刺し」に掛かって来たのではなかろうか?世の中的には「有り勝ちな」事である。いずれにしても、今後、双方の調べが待たれるところである。。。

戦国武将の武田信玄は内部の結束を意識して『人は石垣。人は城。情けは見方。仇は敵』と述べたという。そして信玄は、その豊富な「甲州金」を使い、家臣に対しても手厚く報いたとされる。みのさんも単に「稼ぐ」だけでなく、もっと周りに「振舞う」事を考えられたら?如何だろう。そうすれば?こういう事は、多分、起きないと思われる。。。(^-^)

果たしてこの顛末。如何、相成りますことやら?ウ~ム。ほうっとけない?。。。(^o^;)