griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

財産は折半で?。。。。

妻との離婚を即座に決着させようと、ドイツに住む43歳の男が自宅を電気ノコギリで真っ二つにした上、その半分を自分の分としてフォークリフトで運んで出て行くという事件が起きた。同国東部の町ゾンネベルクの警察が9日に発表した。 警察によると、切り離される前の家は、縦8メートル、横6メートルの敷地に立つ1階建ての建物だったという。男は事件後、彼の分とする家の半分を自分の兄弟の家まで持って行き、そこで生活していた。 同警察の広報官は「男は、自分の正当な取り分を持ってきただけ、と主張している。もちろん私には彼の妻がこれに満足しているとは思えないが」と語った。[ロイター:2007年03月11日 12時56分]

もともと男女の「別れ」に円満なるものは少ない。ましてや離婚ともなれば?ドロドロとした愛憎は付き物である。しかもその部分は当人たちにしか分からぬ事でもある。。。

この場合も、外野の立場から、どちらが?どう悪るかった?などの判定はしにくい。なかには愛しているが故に「憎さ百倍」という事もあるだろう。果たして?どの様な事情があったのか?。。。

それにしても、この男性?やった事の是非は兎も角も、思い切りの良さと?行動力は?見事としか言いようがない。しかも?きちっと「折半」とはねぇ。仕事振りにも「几帳面」さが偲ばれる。多分「竹を割ったような?」性格なのかもしれない。。。(^-^)

流石は、ドイツ合理主義。。やる時は、やるもんだねぇ。。。。