griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マッポの拳銃はオモチャではない。。。

26日午前7時15分ごろ、高松市香西本町、高松北署香西交番の休憩室で、巡査長(55)が触っていた拳銃が暴発、巡査長は弾が左の手のひらを貫通し軽傷を負った。同署は誤って引き金を引いたとみて巡査長から事情を聴いており、処分を検討する。交番には…

謝るべきは、謝って早くすっきりしよう!。。。

ライブドアから武部勤自民党幹事長の二男への資金提供疑惑を指摘した民主党の永田寿康氏が正式に謝罪することで、今後の焦点は前原誠司代表ら民主党執行部の責任問題に移る。前原氏は現執行部体制を維持する構えだが、世論の批判が強まれば、党内からも反発…

「太っ腹」の小泉さん。。。

自民党の山崎拓氏は25日、福岡市で講演し、郵政民営化に反対して無所属になった衆院議員を9月の小泉純一郎首相の退陣までに復党させるよう進言する考えを表明した。首相が来年の参院選で造反組も公認すると決めたことについて「参院の反対によって(衆院)解…

君子は和して同ぜず?。。。

「人の意見はよく聞くが、基本的な肝心なところは聞き入れない。まさに論語の『君子は和して同ぜず』だ」。杉浦法相は25日夕、東京・三田の慶応大で「小泉宰相論」と題して講演し、官房副長官として約1年半仕えた小泉首相の特徴を詳細に分析してみせた。…

中国残留孤児

厚生労働省は22日、中国残留孤児12人と残留婦人5人の計17人が、23日から3月7日まで一時帰国すると発表した。国の委託を受けた中国残留孤児援護基金の事業。滞在中は都内近郊を見学するほか、身元判明者は親族を訪問する。孤児7人は身元が判明し…

1人の迷惑。みんなの迷惑。。。

鹿児島空港で24日、羽田行きの日本航空1864便(エアバス300―600型機、乗客・乗員274人)に乗った30歳代の男性が携帯電話を使い続けたため、客室乗務員が何度も注意したところ、トラブルとなり、出発が約1時間遅れた。同社によると、男性客…

不良外国人を憂う ②

昨年1年間に全国の警察が摘発した外国人犯罪は、前年より746件増の4万7874件で、過去最多となったことが警察庁のまとめで分かった。中国人や南米系の外国人グループによる空き巣や事務所荒らしなどの窃盗が約6割を占めており、被害額も75億30…

鬼ババ。。。

岩手県警捜査1課と久慈署は24日までに、同居していた孫(当時3歳)の頭を殴って死なせたとして、同県洋野町種市、無職、中川みち子容疑者(53)を傷害致死の疑いで逮捕した。中川容疑者は「殴ったりしていない」などと容疑を否認しているが、県警は虐…

親の心。子知らず?。。。。

昨日の小泉さんと前原さんの党首討論を見て感じた事は「親の愛」であった。。。 「おっちょこちょい」故に仕出かした不祥事なれど?「四面楚歌」で窮地に立たされている我が子を見て、親なれば?見捨てておく訳にも行くまいと考えるのは?むしろ当然である。…

不良外国人を憂う。。。

千葉県警銚子署は22日、当て逃げ事故を起こし、追ってきた相手の車を奪ったとして、強盗傷害容疑で同県銚子市の水産加工技能実習生(22)ら中国人の男2人を逮捕、同容疑で男2人の逮捕状を請求し取り調べている。調べでは、22日午前3時すぎ、同市三…

お互いに「メール疑惑」で興奮した頭を冷やしあおう。。。。

ライブドア前社長の堀江貴文被告(33)から自民党の武部勤幹事長周辺への資金提供疑惑は21日までに、根拠となったメールの偽物説が濃厚となってきた。夕刊フジが入手した一部黒塗りする前のコピーでは堀江被告の署名などに疑問があるうえ、民主党内部か…

何処の会社でもある?。。。

ライブドアグループの証券取引法違反事件で、同社が粉飾したとされる2004年9月期決算について、前社長、堀江貴文被告(33)が東京地検特捜部の調べに対し「『赤字は駄目だ。黒字にしろ』とは言った」と供述していることが21日、関係者の話で分かった。利益の…

赤ん坊は泣くのが仕事。。。

生後4カ月の長男が泣きやまないのに腹を立て、殴って重傷を負わせたとして、浜松中央署は21日、傷害の疑いで静岡県浜松市龍禅寺町、家屋修理業、中根晃容疑者(29)を逮捕した。調べでは、中根容疑者は2月初めから14日ごろにかけて、アパートの自宅で長男の…

徹底した原因究明を。。。。

JR山手線外回りで、レールが約15メートルにわたり沈み込んだトラブルで、JR東日本は20日、レール下に鉄製の管を埋め込む工事が起因したとの見方を強めた。現場付近では昨年10月から、JR東日本が東京都から請け負って、レール下の盛り土(高さ約…

投げ込みパンフを規制しよう。。。。

2003年11月の衆院選前に東京都内のマンションで日本共産党の機関紙などを配ったとして、国家公務員法違反(政治活動の禁止)の罪に問われた社会保険庁東京社会保険事務局職員・堀越明男被告(52)の論告求刑公判が20日、東京地裁であった。検察側…

私に電話してください!どうぞ。よろしく?。。。

マレーシアのサミー公共事業相が、自分の携帯電話の番号をテレビで公開したところメールが殺到、その数は2600に達した。最近、高速道路の陥没やビル建設の遅れなどが相次ぎ、公共事業省への国民の批判が集中。このため、番号を明かして不平不満を直接訴…

ホリエモンのメールには「セキレイの眼」が有るか?。。。

今から400年以上も前。世は正に「豊臣秀吉」による天下平定がなされようとしているその時、奥州で容易ならざる事件が勃発した。。。 それは、秀吉の天下統一に立ちはだかる奥州の若武者「伊達政宗」であった。表向きは秀吉に恭順の意を唱えていた政宗で有っ…

「体罰」と、愛ある「お仕置き」とは区別されるべきだ。。。

徳島県阿南市の阿南工業高等専門学校(米山宏校長)は17日、2年生の男子学生に体罰を加え右手を骨折させたとして、40代の男性助教授を停職3カ月の懲戒処分にしたと発表した。高専によると、助教授は昨年12月19日、授業中に実験器具を使って友人と…

テロを許すな?。。。

小田急電鉄(東京)の特急に男性が飛び込みフロントガラスが破損、乗客がけがをした事故を受け、同社は17日、先頭車の展望席の乗車券発売を当面中止すると発表した。小田急相模原駅(神奈川県相模原市)で16日、男性が通過する特急「ロマンスカー」へ飛…

八食センター「B―1グランプリ」。。。

全国的な知名度はないものの地元で愛され続けている「ご当地B級グルメ(料理)」が集まり王座を決める「B―1グランプリ」が18日、青森県八戸市の食品市場「八食(はっしょく)センター」で始まった。「富良野カレー」(北海道富良野市)や「富士宮やきそ…

予想以上に進む「地球温暖化」。。。

極海と大西洋の間にあるグリーンランドの氷河から大西洋に流出する氷の量が過去5年でほぼ倍増したことが、米研究グループの調査で明らかになった。地球温暖化による海面上昇が、これまで考えられていた以上のペースで進む恐れがあるという。米カリフォルニア…

溺愛と虐待は違う。。。

生後間もない自分の娘を繰り返し空中に放り投げるなどし、くも膜下出血などのけがを負わせたとして、神奈川県警座間署は16日、同県相模原市相武台1、韓国籍の板金工、李奎光容疑者(26)を傷害容疑で逮捕した。李容疑者は逮捕容疑を認めている。調べに…

可愛さ余って、憎さ100倍。。。

埼玉県警吉川署は15日、傷害の疑いで、東京都中央区教育委員会職員の男(53)=同県松伏町=を逮捕した。調べでは、職員は昨年11月11日夜、自宅で中学3年の二女(15)に「中間試験の成績が悪い」と顔や腕を殴るけるなどの暴行を加え、鼓膜が破れ…

運転には点検も重要だ。。。

福岡県警筑後自動車運転免許試験場(同県筑後市)で、免許更新の講習として上映された安全教習ビデオの冒頭に、アダルトビデオ(AV)のわいせつ映像が数秒間映っていたことが16日、分かった。県警運転免許試験課によると、講習を受託している県交通安全協…

動物虐待は「人殺し」の前兆?。。。

小学校に侵入し、児童が飼育していたウサギを持ち去って「けり殺した」として、警視庁少年事件課などは15日までに、動物愛護法違反などの疑いで、いずれも東京都江東区内に住む18歳の無職少年1人を逮捕、2人を追送検した。3人はオートバイ盗やひった…

村山談話の「罪深さ」が、まるで分かっていない。。。

民主党の前原誠司代表は11日、社民党が「自衛隊は違憲状態」との認識を示したことについて「現実的でない状況に戻ったのは残念だ」と批判した。「多くの国民は自衛隊を必要だと思っている。方針転換で、党勢拡大どころか、逆のバネが働くような気がしてなら…

赤ちゃんを「ゴミ箱」に捨てる神経は許せん!。。。

12日午前7時25分ごろ、東京都江東区亀戸5、雑居ビル3階の漫画喫茶「まんがランド」で、女子トイレを清掃していた男性店員(25)が、ゴミ箱の底にあった紙製の箱(縦15センチ、横10センチ、深さ10センチ)の中に、女子のえい児が入っているの…

苫やの煙。。。

連合の高木剛会長は11日の社民党大会で「(古代の為政者は)民のかまどの煙を見て、社会が安定しているか感じながら政治をした。小泉純一郎首相は民のかまどの具合が見えていない」と述べ、社会の格差拡大を否定する首相を批判した。「首相がオペラを聴きに…

ようやく「綱紀粛正」の腰を上げたか?。。。

鳥取県は9日、野犬を捕獲するため毒入りの餌を許可なく設置、散歩中の飼い犬を死亡させた男性職員(48)を減給10分の1(6カ月)とするなど、職員計7人を懲戒処分にしたと発表した。県によると、中部総合事務所(倉吉市)の職員は昨年12月、湯梨浜…

「揚げ足取り」より是々非々で。。。。

憲法改正手続きの詳細を定める国民投票法案の今国会提出に向けた調整が宙に浮いている。自民、公明両党は10日、幹事長・政調会長らによる国民投票法案に関する協議会を1年2カ月ぶりに開いたが、与党が求める民主党も含めた協議の枠組みづくりには、小泉政権…