griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

赤ん坊は泣くのが仕事。。。

生後4カ月の長男が泣きやまないのに腹を立て、殴って重傷を負わせたとして、浜松中央署は21日、傷害の疑いで静岡県浜松市龍禅寺町、家屋修理業、中根晃容疑者(29)を逮捕した。調べでは、中根容疑者は2月初めから14日ごろにかけて、アパートの自宅で長男の頭や手足を素手で殴り、左腕と左足の骨折や脳出血などの重傷を負わせた疑い。容疑を認めているという。中根容疑者は妻(29)と長女(5)、二女(1)、長男の5人暮らし。妻が15日に「長男の様子がおかしい」と119番し、救急車で浜松市内の病院に搬送。病院が20日、虐待の疑いがあるとして同署に届け出て発覚した。同署は虐待の詳しい経緯や長女、二女への暴行がなかったかどうか追及している。 (日本経済新聞社 NIKKEI NET 02/21 15:02)

しょうがねえなあ?私なんか。最初の子の時は、それこそ、夜中に2回ぐらい起きて、おむつ交換と授乳(ミルク)を、カミサンと手分けして対応しましたよ。まともにやれば?睡眠時間なんて僅かなモンです。だからその不足分を補う為、暫くは早めに寝る事を考えていましたね。。。

「赤ん坊は泣くのが仕事」。これは事実です。泣くのは元気が良い証拠です。細かく観察すると微妙にイントネーションを変えているのが分かります。これを解読するくらいの余裕をかましましょう?。。。(^-^)

学生時代。試験勉強なんかで、夜中まで起きてたせいか?比較的、夜には強い方だったのが幸いしたかも知れないが、やはり、これは慣れるしかないね。自分の子だもの。2~3ケ月我慢すれば?寝不足でも平気なように身体が馴染んで来ますから?あとはどうって事ないですよ。。。

そのせいか?私も五十路に入ったが、毎年、家族を乗せて、何度かロングドライブに出ますが、「夜中」中走っていても、未だに居眠り一つ漕かないですよ。勿論。定期的に休憩は取りますが?やはり気合ですね。。。(^-^)