griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

テロを許すな?。。。

小田急電鉄(東京)の特急に男性が飛び込みフロントガラスが破損、乗客がけがをした事故を受け、同社は17日、先頭車の展望席の乗車券発売を当面中止すると発表した。小田急相模原駅(神奈川県相模原市)で16日、男性が通過する特急「ロマンスカー」へ飛び込んだ衝撃で、フロントガラスが割れて穴が開き、破片で乗客9人が手を切るなど軽いけがをした。ロマンスカーは先頭車の前面がガラス張りで、眺望の良さが人気。同社は「安心してご利用いただけるよう対策を講じるまでの間、発売を見合わせる」と説明した。 ZAKZAK 2006/02/18

困っちゃいますよね。一部の「心無い」人の為に、みんなが迷惑する事になってます。そりゃ。人が飛び込んで来れば?窓ガラスだって穴くらい開きますよ。。。

記事によれば、同社は「安心してご利用いただけるよう対策を講じるまでの間、発売を見合わせる」と説明した。・・・・・とある。。。

でも列車は「装甲車」じゃ無いからね。果たして、どんな対策が考えられます?現実論としては難しいだろうな?。。。となると?やっぱり?。。。

ウ~ム。迷惑な事をしてくれた。。。