griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

親の心。子知らず?。。。。

昨日の小泉さんと前原さんの党首討論を見て感じた事は「親の愛」であった。。。

「おっちょこちょい」故に仕出かした不祥事なれど?「四面楚歌」で窮地に立たされている我が子を見て、親なれば?見捨てておく訳にも行くまいと考えるのは?むしろ当然である。世間で非難が轟々と渦巻く中にあって、前原さんが、今、信じてやれるのは、親としての自分しかいないという、ある種の「使命感」にかられていたとしたら??これもまた美しくも悲しい話と言えなくないか。。。

不肖の息子でも子は子である。確かに前原さんもツライ立場だろう。小泉さんもそこを重々分かった上で、党首会談の席でも前原党首に「ねぎらい」の言葉をかけた。これは別に「余裕綽々」と云う観点から述べた事ではなく、同じ党首として状況は察するに余りあるとした小泉さんの「真」を吐露したものである。。。

ウ~ム。またしても「団子」三兄弟。アゲイン?この様な事が今後も繰り返される様ならば?民主党は解党して自民党に合流する事も視野に置いたら?どうであろうか。。。。

一部の「目立ちたがり」の議員により、「一蓮托生」的に優秀な議員まで抹殺してしまうのは?国家的損失と言えなくないか?もったいない気がする。。。。

ホメ過ぎであろうか??。。。。。