griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

村山談話の「罪深さ」が、まるで分かっていない。。。

民主党前原誠司代表は11日、社民党が「自衛隊違憲状態」との認識を示したことについて「現実的でない状況に戻ったのは残念だ」と批判した。「多くの国民は自衛隊を必要だと思っている。方針転換で、党勢拡大どころか、逆のバネが働くような気がしてならない」と述べた。大分市で記者団に話したその後。都内で社民党村山富市元首相と会談。社会格差の是正に努めることで一致した。村山氏は1995年に出した過去の戦争への「反省とおわび」を表明した首相談話について「小泉純一郎首相は趣旨を理解していない」と語った。 (日本経済新聞社 NIKKEI NET 02/11 22:00)

記事に依れば、村山氏は1995年に出した過去の戦争への「反省とおわび」を表明した首相談話について「小泉純一郎首相は趣旨を理解していない」と語った。とある。まったく。何考えているのやら?この御仁は。あの方が出した卑屈な談話の後遺症に、その後の日本が、どれほど苦しんでいるか?まったく分かっていないご様子。それこそ。国益の損失を、金額に換算したら何兆円になるのだろうか?参りますね。。。

それにしても、当時の自民党が、こともあろうに?政敵だった「社会党」と組むサプライズに出た事が、日本外交に重大なる「汚点」を付ける切欠を作っています。これを仕掛けたと言われるのが、今は引退された元幹事長です。小泉さんだったら?間違ってもあり得ません。。。

それにしても「自衛隊」無用論。社民党の「脳天気」は、今尚、健在です。前原さんも、党内の色々な勢力を、党首選までに一つにまとめ、「踏み絵」をきっちり踏ませてくださいね。。。

その上で、自公民で「大連立を組む」というのは?如何ですか?民主党からも政府へ「閣僚」を送り込んで、協力しあいながら、お互いの「政策」の実現に努力されるのも宜しいかと?。。。

「友党」公明党と共に「民主党」が加われば?自民党にとっても、まさに「鬼に金棒」です。。。(^-^) 

前原さんの民主党なら?自公としても、すんなり「お迎え」出来そうに思いますが。。。