griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ようやく「綱紀粛正」の腰を上げたか?。。。

鳥取県は9日、野犬を捕獲するため毒入りの餌を許可なく設置、散歩中の飼い犬を死亡させた男性職員(48)を減給10分の1(6カ月)とするなど、職員計7人を懲戒処分にしたと発表した。県によると、中部総合事務所(倉吉市)の職員は昨年12月、湯梨浜町で野犬を捕獲しようと毒入りの餌を設置。保健所長の許可を取らず、餌の設置を周辺住民に周知させるなど必要な手続きも怠った。ほかにも、飲酒運転した男性職員(51)を停職1カ月、業務中に公用車に私物の無線機を持ち込み趣味のアマチュア無線をしていた男性職員(57)を減給10分の1(3日)とし、制限速度60キロの国道を約120キロで走行した女性職員(35)を含む4人を戒告処分とした。 ZAKZAK 2006/02/10

不良「公務員」の一掃に、鳥取県も、ようやく「重い腰」を上げたと見える。最もこの程度は、民間では、昔から行っていた「レベル」ですが、「ぬる湯」に浸りきった公務員には、少々「キツク」映ったかも知れない。。。

ちなみに私の知ってる会社は、飲酒運転=解雇 です。そう考えると?この処分は、まだ「ゆるゆる」の処分と言えますね。。。

また、制限速度60キロの国道を、約120キロで走行した女性職員の方。危ないですよ!もしかして?若い頃。「箱乗り」されてた方とか?。。。(^-^)

勤務中。公用車で「アマチュア無線」に興じていた方。趣味は結構ですが休日に楽しんでくださいね。モービルハムはマイカーで。。。

野良犬の駆除の為「一服」盛った方。違犯には違いないが、無責任に夜中に「放し飼い」をしている「不届き者」の飼い主も少なくない。庭や玄関にイヌの糞が落ちていると?確かに腹立たしい。いくら注意しても直さないのなら?自分の敷地内で「実力排除」するのは理解できる。。。(^-^)

それにしても鳥取県。「公務員」とて今は「ゆったりムード」に浸ってられる時代ではない。仕事は仕事。遊びは遊びと、明確に「区別」しないと、今度は「リストラ」されても文句など言えませんよ。。。。