マレーシアのサミー公共事業相が、自分の携帯電話の番号をテレビで公開したところメールが殺到、その数は2600に達した。最近、高速道路の陥没やビル建設の遅れなどが相次ぎ、公共事業省への国民の批判が集中。このため、番号を明かして不平不満を直接訴えてもらう狙いだった。しかし、メールだけでなく、電話も鳴りやまず、同相は「近いうちに電話が故障するかも」と困惑している。 ZAKZAK 2006/02/20
ウ~ム。昔。「スタイリー」という健康器具を売っていた会社のCMに、そこの社長が「私に電話してください!どうぞ。よろしく?」って言うのが有った。この閣僚さんも、あのノリだね。それにしても、あの社長さんは、今もお元気であろうか?何をなさっておられるのだろう?。。。
それにしても?記事にある通り、閣僚が自らの携帯NOを公表したとはねえ。ちょっと大雑把すぎやしませんか?まだブログの方が、他の人のコメントも見れて?様々な考え方を知る「手掛かり」にもなり興味深いが?携帯はねえ。仕事にならないのと違います?。。。
以前。テレビで見たが、ある芸能人は「プライベート」と「仕事」で、5~6個の携帯を使い分けていて「女優カバン」に放り込んでいた。 (^-^) こうなると。どれが鳴ってんのか?てんで判らないね。。。(^-^)
携帯電話のNO公開は、一見。千葉県の松戸市役所みたいな「すぐやる課」のイメージは連想するが?一台では、ちょっと乱暴すぎる。。。