griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

お互いに「メール疑惑」で興奮した頭を冷やしあおう。。。。

ライブドア前社長の堀江貴文被告(33)から自民党武部勤幹事長周辺への資金提供疑惑は21日までに、根拠となったメールの偽物説が濃厚となってきた。夕刊フジが入手した一部黒塗りする前のコピーでは堀江被告の署名などに疑問があるうえ、民主党内部からも「厳しい状況」(幹部)との声が漏れる。仲介したフリー記者への不審情報も浮上し、爆弾を投下した民主党永田寿康氏は雲隠れしている。このままなら、民主党執行部の責任問題に発展しそうだ。ZAKZAK 2006/02/21

まだまだ予断は許さぬものの、この先。もし本当に「メール」がニセモノで有ったならば?流石に永田さんは「エリ」を正すしかない。勿論「逆も真なり」ではあるが。。。

前原さんは言う。「すべての責任は私に…」。 リーダーの在り方としては、確かに綺麗だが、そんなに拙速で「思い詰める」必要はない。前原さんには、まだやる事がいっぱいあるだろう?。。。

9月の党首選に再選し、党内を初期化して、自民党と案件ごとに「是々非々」の協調体制で臨む健全野党を目指して頂きたい。そして、何れは与党に合流し「自公民」による大同団結で、日本の政治を引き続き「安定」させて頂きたい。。。

そうなれば?オイルダラーを始め世界の「巨大マネー」は、先進国で唯一「政治」が安定している日本に向かって、更に?安定的に流入して来る事は間違いない。この「流れ」は歓迎すべき「流れ」であり、日本の中で「カネ」が更に活発に廻り始めれば?日本経済の「安定的拡大」が見込めると共に、結果として日本の「プライマリーバランス」に劇的な改善が可能になる。そうなれば?日本の国家、国民に取って極めて「幸せ」な事である。。。

メール疑惑の行方が、今後どう展開して行くか?今尚、予断は許さぬものの、仮に、もし民主党に不利な結果になろうとも?前原さんには敢えて「思い詰めた」行動は控えるべきだと申し上げたい。でないと?単に社民党共産党を「漁夫の利」にするだけになる。それでは自民、民主、双方にとってマイナスでしかない。。。

どちらに非が確定しようと?互いに「追い詰め」過ぎてはいけないと思う。前原党首以降。両党の「考え方」が近づいて来ているだけに、ここは良く考えられた方が良い。足らざるものを「補完」しあう関係が望ましいのではないか?もったいない。。。