griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑中お見舞申し上げます。。

ふぅ〜アチィ~~ (_ _|||)今日は暑かった〜〜!! もう半端ない暑さ、、、多分この辺り、今年一の暑さじゃないかな?、、、ジリジリと照り付ける日差しに、じっとしてても背中がジト~〜〜室内のエアコンもフルパワー状態、、、野外に駐車した車に入るには、…

真剣な感染対策を、、、

大阪府で18人、千葉県で10人、神奈川県で9人、福岡県で7人、熊本県で6人、佐賀県で5人、埼玉県で5人、東京都で5人、群馬県で5人、茨城県で5人、兵庫県で4人、北海道で4人、大分県で3人、宮崎県で3人、愛知県で3人、滋賀県で3人、長崎県で3人、静岡県で3人、…

ポーランドにお慈悲を 、、、

ポーランド国防省は2022年7月27日、韓国製のK2戦車や、K9 155mm自動榴弾砲、FA-50軽戦闘機などを導入することを決め、契約を締結したことを明らかにしました。 発表によると、K2戦車は当初180両を輸入し、以後800両以上をポーランド国内でライセンス生産する…

自然豊かな蓼科の森、、、

先日の車高原ドライブで、蓼科の森にいた子鹿のバンビです。。道端から私たちの乗る車を眺めてました。。距離は5mくらいかな、、、その近くでは親鹿が心配そうに見つめてます。。いつの時代も子供たちは好奇心旺盛ですね。。30秒くらい見つめ合った後、足早…

「ケンタウロス」登場、、、🤣🤣🤣

7月に国内で初めて確認された「ケンタウロス」と呼ばれるオミクロン株の新たな変異株である「BA.2.75」。その感染力は「従来のオミクロン株の3倍」と言われています。【7/25(月) 18:31 FNNプライムオンライン】 ネットより、「オミクロンBA.2」の3倍の感染力…

小室さん、三度目の挑戦 、、、

秋篠宮ご夫妻の長女眞子さん(30)の夫、小室圭さん(30)が再々挑戦するとみられる米ニューヨーク州の司法試験が現地時間26、27の両日、行われる。小室さんは昨夏、今年2月と受験し不合格。2度目の結果が分かった4月には、支援してきた関係者に7月に3度目の…

信州車山高原、、、

昨日、長野県の車山高原に行きまして、リフトを使い山頂まで登って来ました。。車山はビーナスのような柔らかなカーブを特徴とする標高2000mくらいの山であり、山頂には車山神社の祠があります。。冬はスキーリゾートとして、夏は山全体を覆う草原が癒やしを…

ロシアのナチ化、、、

ニュースメディア「ウクライナ・プラウダ」によると、オデーサ出身のオレクシー・ホンチャレンコ議員はロシアを「一方の手で合意に署名して、もう一方の手でミサイルを撃ち込んでいる」と批判した。【2022/7/23 20:01朝日新聞DIGITAL】 ネットより、なんとい…

安倍さんと昭恵さん、、、

古市氏に対し、昭恵夫人はぽつりと本音をもらしたという。 「昭恵さんは元々お酒が大好きで、今は量は控えているけど夜に飲む事はあるみたいで、でも昔なら酔っぱらって家で飲んで寝ちゃっても、主人がベッドまで運んでくれたのに、今はベッドまで運んでくれ…

蝉の初鳴き、、、

今日は蝉が鳴いてました。。珍しい。。今年初めて聞く蝉の鳴き声です。。(^^ゞ例年なら?、とっくのとうに鳴いてるハズの蝉の声が、今年は異常気象なのか、蝉の胎内時計が狂ったんでしょう。。鳴くの忘れてたみたいです。。予報によれば、来週は列島各地で猛…

猛威を振るうオミクロン株、、、

感染者は18万2,968人で、1日の人数としては初めて18万人を上回った。最も多かった20日の15万2,536人を上回り、2日連続で過去最多の感染となっている。21日は東京都で3万1,878人と、初めて3万人を超える感染が確認されたほか、大阪府で2万2,047人など、34の都…

仏滅に国葬?、、、

安倍元総理の国葬について、政府が9月27日に東京・千代田区の日本武道館で行うことで最終調整していることがわかりました。 複数の政府関係者によりますと、今月8日に参議院選挙の遊説中に銃撃を受け亡くなった安倍元総理の国葬について、政府は9月27日に東…

朝日川柳、、、🙀🙀🙀

ネットより、朝日新聞16日付朝刊に掲載された「朝日川柳」に注目が集まってる、てか、炎上してる。。https://sakisiru.jp/32237表現の自由は尊重されるべきとは思うが、、、なんぼなんでも、なんぼなんでも、これは酷すぎるとちゃうんか?、、、э=(゚0゚;)ノ安…

三連休終わる。。

ネットより、今日は「海の日」であり、三連休の最後となります。。天気さえ良ければ?私もお出掛けしたいと思ってたところですが、お天気マップを見ると、この時期は 大抵 何処も雲りか雨。生憎の天気です。。(ーー;)それでも 太平洋側だけは比較的天気良か…

猛暑復活、、、

昨日の激しい土砂降りが まるで嘘だったかのように、今日は朝からピーカン晴れ、、、お陰で土中に染み込んだ大量の雨が一気に蒸発し、蒸し暑いのなんのって、、、ヘ(^^ヘ)空には入道雲が湧き上がり、久しぶりの「猛暑」復活をアピールしてます。。先ほどお買い…

見えぬ停戦合意、、、😑

ロシアのプーチン大統領は14日、軍や治安・情報機関の国外での活動を支援するため、政府が企業に対し物品やサービスの提供を義務づける「特別経済措置」の発動を可能にする法案に署名した。ウクライナ侵略作戦の長期化に備えた法律が成立したことで、ロシ…

辞表をメールで送る元大統領、、、

深刻な経済危機に陥っているスリランカから国外に脱出したラジャパクサ大統領は14日、議会に電子メールで辞表を送りました。スリランカは史上最悪ともいわれる経済危機に陥っていて、政府に抗議するデモ隊が一時大統領公邸を占拠するなど、混乱が広がってい…

7月14日、、、

ネットより、今日はフランスの革命記念日「パリ祭」、、、あっちじゃ今頃、大層 盛り上がってることでしょうね。。しかも今夜は満月。記念日に彩りを与えることでしょう。。残念ながら、関東南部は早朝から雨雲びっしりで、、、今夜の月見は ほぼほぼ ムリと…

マスクが頼り、、、(^ー^)ノ

世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は12日の記者会見で、世界各地で再拡大している新型コロナウイルス感染について「収束からは程遠い」と厳しい見通しを示した。 2020年1月末に発令された緊急事態宣言の解除のめどは立っていない。 テドロス…

「横浜銀蝿」のリーダー 嵐ヨシユキさん逝く。。

1980年代前半に若者から絶大な人気を誇ったロックバンド「横浜銀蝿」のリーダーでドラムスの、嵐(らん)こと嵐ヨシユキ(本名=田宮淑行)さんが4日午前10時46分、肺炎のため神奈川県内の病院で死去した。67歳だった。【7/11(月) 15:20配信 sponichi annex…

SPのあり方を見直せ!!、、、

ネットより、安倍さんを撃った犯人が作ったとされる銃のスケッチがニュースに出回ってたが、、、あれを見て思った、てか、思い出した。(;゚ε゚´)私がまだ子供の頃のこと、確か7〜8歳くらい辺りだったか、親戚の家に行った時のこと、一つ上の従兄と似たような手…

参議院選挙投票日、、、

今日は参議院選挙の投票日、、、朝から投票所は混んでます。。先ほど私も投票を済ませて来ました。。投票には毎回 決まって一番乗りがいるそうでして、、(^^;)最初の人だけに与えられる特権?とでも言いましょうか、この通り「投票箱の中は空ですよ」と、見…

惜しまれる死、、、

世界中の人々の祈り虚しく、残念ながら安倍さんは十万億土へと旅立たれました。。早すぎる死、惜しまれます。。命を賭して応援をされ続けた安倍さんの魂に報いる為にも、この選挙、断じて負ける訳にいかねぇぞ!!、、、自民党の各候補者たちは、今日一日、例…

安倍元総理、凶弾に倒れる。。🙀🙀🙀

8日午前11時半ごろ、奈良市西大寺国見町の大和西大寺駅近くの路上で、街頭演説をしていた自民党の安倍晋三元首相が、不審な男に背後から襲われた。奈良県警が男を取り押さえ、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。安倍氏は意識不明という。心肺停止との情報も…

行きたいとこ沢山あれど?コロナがぁ〜〜

今日は七夕ですね。そして入谷の朝顔市、、、週末の土日は浅草 浅草寺さんのホウズキ市、、、いよいよ夏らしくなって来ました。。それこそ、感染が穏やかだったら?、久方ぶりにどちらも見物に行きたいところですが、、、東京のコロナ感染者が凄まじい勢いで…

オミナエシ、、、

「秋の七草」の一つオミナエシが、今、元気よく咲いてます。今頃から10月頃までの長丁場を一気に咲き通します。。結構タフな花ですよね。。一見、地味めに見える花ですが、虫たちには高評価らしく、晴れた日には花の周りをブンブン飛んでます。蜜でも出すん…

高須先生、ベストプラチナエイジストの特別賞をお取りにになる。。

高須クリニックの高須克弥院長(77)が、輝く60代以上の著名人を表彰する『第8会プラチナエイジ』の「ベストプラチナエイジスト特別賞」に選出され5日、都内で行われた授賞式に出席した。【2022年7月5日 17時30分 ORICON News】 ネットより、高須院長が「ベ…

台風4号の動き、、、

台風の余波なのか、今日は朝から雨が降ったり止んだりとハッキリしない一日だった。。一日中曇り、、、気温は24〜25℃と、ひと頃に比べれば、かなり過ごし易くなって有り難いが、依然、湿度は高め。。(ーー;)台風接近だが、予報円を見ると 我が家方面は6日頃…

台風4号、列島に急接近、、、

ネットより、関東南部の当地、本日、久方ぶりに雨が降りました。ホント、久方ぶり、、、とはいえ、今回は降ったと明確に言える程の雨ではなく、一応パラパラ〜っと来た程度。お湿りになるレベルではなかった。。(ーー;)それでも、この辺りじゃ、かれこれ10日…

au回線ダウンと川崎大師参拝、、、

auが回線ダウンしてまして、通話は今日一日ダメでした。。auにしては珍しい回線ダウン、残念ながら私のスマホもダメです。。(T_T)今ところWiFi経由は繋がりますが、一刻も早い復旧を臨みます。。とまぁそんな訳でありましたが、ちょっくら川崎大師に出掛ける…