griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

au回線ダウンと川崎大師参拝、、、

auが回線ダウンしてまして、通話は今日一日ダメでした。。

auにしては珍しい回線ダウン、残念ながら私のスマホもダメです。。(T_T)

今ところWiFi経由は繋がりますが、一刻も早い復旧を臨みます。。

とまぁそんな訳でありましたが、ちょっくら川崎大師に出掛けることにしました。。

外は昨日に続く35℃の猛暑でしたが、意外にも?、と言ったらお大師さまに怒られそうですが、境内は思った以上の参拝者が訪れておりました。。

正直ビックリしました。もの凄い暑さでしたからね。。

皆さん「なんじゃらかんじゃら」いっても、暑いのがお好きな方ばかりなんですね。そう思いました。。

かくいう私も実はその一人なんですがね。。(^^ゞ

訪れた理由は このところコロナ感染者が全国で爆上げになっておりまして、第七波が心配されるところです。。

我が県の場合も上がり方が尋常でなく、まるで急上昇という感じです。そこで、家族の無事を早々とお頼みしに来ました。。

そうした中、川崎大師ではこの時期恒例の「風鈴市」を模要されてまして、、、

本堂正面には横一文字に風鈴が下げられいて、訪れる人に涼しい音色を響かせておりました。。

風鈴の音には格別の風情ありますね。。

ジリジリと来る猛暑の中ではありましたが、風鈴の音に癒やされて、心なしか心安らぐものを感じました。。🤧

お大師さま、すみません、今月も宜しくお願い致します。。m(_"_)m