griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

蝉の初鳴き、、、

今日は蝉が鳴いてました。。

珍しい。。

今年初めて聞く蝉の鳴き声です。。(^^ゞ

例年なら?、とっくのとうに鳴いてるハズの蝉の声が、今年は異常気象なのか、蝉の胎内時計が狂ったんでしょう。。

鳴くの忘れてたみたいです。。😝

予報によれば、来週は列島各地で猛暑復活が予想されていて、おそらく、あっちでもこっちでも蝉のギャン鳴きが始まると思います。。

私なんかは、どちらかと言うと、蝉が鳴いてくれないと?、夏が来たって感じがしないタイプなので「ようやく来たか?」って感じです。。

耳鳴りするくらいの蝉の大合唱を聞きながら、冷えたスイカにかぶり付く、、、

これ、私が描く夏の醍醐味です。。(*´д`*)アハァ

今日は光が強かったなぁ〜目に入るもの全てがギラギラしてた。。

ようやく、本当に梅雨が明けた?、って感じ、、、

そして熱い「土用丑の日」が来る。ヾ(*´∀`*)ノ