griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

「ケンタウロス」登場、、、🤣🤣🤣

7月に国内で初めて確認された「ケンタウロス」と呼ばれるオミクロン株の新たな変異株である「BA.2.75」。その感染力は「従来のオミクロン株の3倍」と言われています。【7/25(月) 18:31 FNNプライムオンライン】


ネットより、

「オミクロンBA.2」の3倍の感染力を持つとされる「ケンタウロス」、、、

記事の続きには、インド、アメリカ、イギリス、オーストラリア、韓国など、既に世界各国で感染が確認されてるとあります。。

日本でも7月8日に神戸で最初の感染者が確認されて以来、既に5人もの感染が確認されています。。

「オミクロンBA.5」が猛威を奮う中で、それよりも更に感染力の凄い「ケンタウロス」が後に控えてる?となると、、、

第7波のピークアウトも更に後半へとズレ込む可能性大ですね。。

やだやだ、、、(_ _|||)

ケンタウロス」が「オミクロンBA.2」の3倍の感染力となれば、おそらくは、最早マスクして外を歩いていても、感染する時は感染する。。(>_<)

そのくらいのパワーかも知れませんね。要するに、空気感染、、、

キタァ~~~ヽ(゚∀゚ )ノ~~~ !!!!

ここまで凄い奴が現れると?、流石にもう逃げ場はないかも?、ですね。。

しょうがないっす。。(+_+。)

韓国人だったら「ケンタウロス」も「ケンチャナヨ」で行くでしょうが、、、

我々としては、取り敢えず、罹っても重症化に至らないように、、、

打てるワクチンは全て打った上で、あとは運を天にまかす他はなさそうです。。

感染力が強くても弱毒タイプだと良いんですがね。どうなんでしょう?、、、(v_v)