griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

猛暑復活、、、

昨日の激しい土砂降りが まるで嘘だったかのように、今日は朝からピーカン晴れ、、、🤣🤣🤣

お陰で土中に染み込んだ大量の雨が一気に蒸発し、蒸し暑いのなんのって、、、ヘ(^^ヘ)

空には入道雲が湧き上がり、久しぶりの「猛暑」復活をアピールしてます。。

先ほどお買い物に出掛けましたが、コロナの感染爆発を意識して、暑い中でもマスク着用を忘れず、まずは、用心、用心、、、

そして今週末は「土用丑の日」です。。

うなぎでもガッツリ食べて、暑い夏を元気に乗り切ろうではありませんか、、、\(^o^)/

写真の「うな重」は、国道52号線沿いにある老舗の鰻屋さん「うな富士」さん、、、

いつ通っても混んでるお店です。山梨の帰りにちょっくら寄って来ました。。

炭焼きで焼き目が濃く、フワッの前にカリっと来る香ばしい焼き具合が超癖になります。。

今回は妻と共に「特上」を頂きました。。

とても美味しかったです。是非また行きたいです。。🤣