griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

小室さん、三度目の挑戦 、、、

秋篠宮ご夫妻の長女眞子さん(30)の夫、小室圭さん(30)が再々挑戦するとみられる米ニューヨーク州の司法試験が現地時間26、27の両日、行われる。

小室さんは昨夏、今年2月と受験し不合格。2度目の結果が分かった4月には、支援してきた関係者に7月に3度目の挑戦をする意向を伝えたという。

弁護士資格取得を前提に、現地の法律事務所で法務助手として雇用されているが、夫妻が暮らすマンハッタンでは物価急騰が続いており、生活の安定のためにも、今度こそ合格したいところだ。【2022年7月25日23時5分日刊スポーツ】


ネットより、

小室夫妻に取っては「正念場」となる7月26・27日が始まる。。

泣いても笑ってもこれが「ラストチャンス」、、、

果たして「三度目の正直」はあるのか?、はたまた「二度あることは三度ある」となってしまうのか?、、、

眞子さんからして見れば「仏の顔も三度」となる。。

「落ち目の三度笠」とならぬよう、小室さんも気合いを入れて臨んで欲しい。。(v_v)