griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

辞表をメールで送る元大統領、、、

深刻な経済危機に陥っているスリランカから国外に脱出したラジャパクサ大統領は14日、議会に電子メールで辞表を送りました。

スリランカは史上最悪ともいわれる経済危機に陥っていて、政府に抗議するデモ隊が一時大統領公邸を占拠するなど、混乱が広がっていました。

ラジャパクサ大統領は軍用機で近隣のモルディブに脱出していましたが、地元メディアなどによりますと、14日、シンガポールに到着し、議会の議長に電子メールで辞表を送りました。

ラジャパクサ大統領についてシンガポール外務省は、私的な訪問で亡命は申請されていないとしています。【2022年7月15日 5時35分 日テレNEWS】


ネットより、

辞表をメールで通知ですかぁ~ 🤣🤣🤣

仮にも大統領まで務めた人が、、、

最後は、「メールで辞表かよ」、とは、多くの人が思ったに違いない。。

まぁ、スタンプで貰うよりかは?、まだマシかも?、なんだけど、、、(´^з^)ブブ

私らは、例えペライチであっても、紙に書いたものには、それなりの「重み」を感じて来た世代、、、

そこから考えると、この場合はシンガポールに着いて、ホテルから自筆の辞表をしたためて郵送すべきが本筋だったハズなんだが、、、

それを、ちゃっかりとメールで済ませ、既読が付いたらOK?、みたいな感覚は、流石にどうよ、って、しんみり。(ノε`)

「出処進退」の決断は重いものと信じて来た私ら世代からすると?、進退を軽く捉える昨今の風潮に、どうしても違和感を感じざるを得ない。。э=(゚0゚;)ノ

その一方で近年、「Z世代」と言われる新たな世代へ徐々に置き換わりつつある流れの日本で、彼らだったら「あながちかも?」なんて思う自分もいたりする。。(v_v)

まあ、常識・非常識とか、時の価値観は、時代時代でドンドン入れ替わりますからね。。

私達は今、その潮目に立ってるのかも知れない。。(ーー;)