griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

猛威を振るうオミクロン株、、、

感染者は18万2,968人で、1日の人数としては初めて18万人を上回った。

最も多かった20日の15万2,536人を上回り、2日連続で過去最多の感染となっている。

21日は東京都で3万1,878人と、初めて3万人を超える感染が確認されたほか、大阪府で2万2,047人など、34の都府県で過去最多となっている。【2022/07/21 17:21 FNNプライムオンライン】


ネットより、

全国で18万6246人の新規感染者、、、(>_<)

東京では一日の感染者数が、3万人を超え過去最多となりました。。((((;゚д゚))))アワワワワ

置き換わりの進む「オミクロンBA.5」恐るべし、、、

いよいよ本領を発揮して来ましたね。凄まじい感染力です。。🙀🙀🙀🙀

こりゃぁ、都内で一日5万人超え予想も?、あながち?、って感じが私もして来ました。。

報道では、インフルか?オミクロンか?熱中症か?見た目から判断つかない多数の患者が発熱外来に押し寄せてるとされ、、、

医療現場では混乱が始まってるみたいです。。

他の季節だったら?熱中症の可能性を最初から排除してるでしょうけど、この季節では、そうも行きませんし、、、

そもそも熱中症は手当が遅れると?そのまま死に至る恐ろしい病気ですからね。。😝

そうした中で、他の病気や怪我による救急搬送が断りを受け始めてるとされ、、、

デルタ株の時に起きた救急搬送のたらい回しが、また起きるんじゃないか?、と心配されてます。。

背景には、武漢肺炎やデルタ株に比べ「オミクロン株は症状が軽い」とのイメージが浸透してしまった為、オミクロンを「インフルと同じ扱いにしても良いのでは?」という声が出始めています。。

ですが、オミクロン株ではインフルにない重篤な後遺症を患う方がいる、っていう事実も一方にありまして、、、

中でも、高齢者や持病を持つ方にとっては重篤化し易いとの指摘もあり、油断して後で泣きを見ない為にも?、普段から用心に越したことはないと?私は思ってますがね。。(v_v)

それにしても、、、
「全国で既にこれだけ感染が増えてしまった」ってことは、世の中的に相当な緩みとなってるは?、最早 疑いのないところです。。

まぁ夏という季節を考えれば?、四六時中マスク掛けっぱなし、ってのも現実的ではありませんし、、、

政府は熱中症を回避する意味でも、室外では出来るだけマスクを外すよう奨励してますし、、、

しょうがない、っちゃ?、しょうがない、んですけど、、、(_ _|||)

せめてワクチンについては?、ってとこですが、、、

こちらも色んなお考えの方がいらっしゃるようでありまして、3回目接種は政府の目論見通り進んでいません。。

大切な家族や周囲の人間を巻き込まない為にも、ワクチンは打つべきが本筋と疑わない私です。。(ーー;)