griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

市橋容疑者、拘置所に移される。。。

英国人女性死体遺棄事件で、千葉県警行徳署捜査本部は24日、逮捕された市橋達也容疑者(30)を同署から、千葉刑務所内にある拘置施設に移送した。市橋容疑者は逮捕された10日午後以降、2週間以上食事に一切手を付けておらず、捜査本部は市橋容疑者の健康面に配慮し、医師が常駐する拘置施設で引き続き取り調べを行う方針。 捜査本部によると、移送が決定されたのは同日午後で、市橋容疑者は午後3時ごろ、拘置施設のある千葉市内の刑務所に到着した。市橋容疑者は10日の逮捕以降、水分を補給するのみで食事には手を付けていないが、移送の際は自分で歩いて車に乗り込んだという。 【MSN産経ニュース2009.11.24 16:06】

二週間の間、断食を続けている市橋容疑者。その間に一回だけ静脈注射を受けたようだが、後はお茶と水だけという。。

まっ、普通に考えれば、お茶と水だけで二週間を維持し、自力で歩いて車に乗り込める程の体力を残せるとは思えない。。

おそらく、水とお茶の中に、ずっと以前から栄養剤が一服盛られていたのは容易に想像がつく。・・・でなきゃぁ。フラフラになって当然だ。。

だとしても・・・今どき稀に見る精神力の持ち主であることは間違いない。今の若者に、これほどの強靭な精神力を持つ者がいようとは・・正直、驚きである。。

とはいえ、現在のところ、市橋容疑者は殺人容疑で捕えられている訳ではない。その前の取り調べである。その意味でも、亡くなられたリンゼイさんの手掛かりを知る唯一の人物として、一刻も早く、真相解明に協力して頂きたいものだ。。

行徳署も、前回、取り逃がしたヘマを早く取り戻したいと焦っているようだが、菅家さんの例もあるから、強引な取り調べは良くない。大きいヤマだから・・慎重にやってもらいたい。。

ちなみに、こうした手詰まり感のある中で・・「あの右京さんなら・・・どうしてるだろうか」・・などと、ふと頭をよぎった。う~むである。。。\_(-_- 彡