griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

もう止めロッシー!・・・

10日午後2時半ごろ、静岡市立日本平動物園(同市駿河区池田)で、ホッキョクグマの雄、ロッシーが口に加えて放り投げたプラスチック製のブイが塀を越え、見学していた会社員の男性(32)の頭に当たった。男性は軽傷。
 同園によると、ホッキョクグマは200平方メートルほどの「第2ホッキョクグマ舎」前でふだん通り直径約30センチ、重さ約1キロのブイを使って遊んでいた。男性は家族4人で同園を訪れていた。
 こうした事故は過去になく、同園は「ブイを撤去し、他の遊び道具についても来園者の安全面を最大に考慮したい。他の各獣舎でも来園者への十分な安全確保を徹底していく」と話している。
11月11日7時56分配信 産経新聞

失礼ながら、憶測をさせてもらうと・・怪我をした男性だが、なにか挑発でもしたのだろうか?・・・

私も色んな動物園に行くが、未だクマから物を投げ付けられたことは一度もない。・・どころか・・普通じゃぁ考えられない。。

よほど腹に据えかねていたのか・・・

それにしても、流石はクマ・・・定評あるパワーは伊達ではなかった。砲丸投げをやらせたら凄い結果を残すかもしれない。。

しかもコイツは、なかなかのコントロール・・・惜しいキャラクターの持ち主だが、御ふざけは、ここまでだ。。

もう止めロッシー!・・・