griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

介護施設で殺人が行われた。。。

21日午前11時5分頃、東京都江東区新砂、介護老人保健施設「メディケアイースト」の職員から、「父親をバールで殴っている男がいる」と110番があった。 警視庁城東署員が駆けつけると、施設2階の4人部屋で、同区東砂、無職羽賀光正さん(75)が血を流してぐったりしており、搬送先の病院で死亡した。室内にいた羽賀さんの長男、光一容疑者(42)が殴ったことを認めたため、同署は殺人未遂容疑で現行犯逮捕し、容疑を殺人に切り替えて調べている。 発表によると、光一容疑者は21日午前11時頃、羽賀さんの右腕などをバール(長さ約90センチ)で数回殴り殺害しようとした疑い。光一容疑者は「殺すつもりで殴った」と供述しており、同署で動機を調べている。
 事件当時、室内にほかの入所者は不在だったという。同施設には介護が必要な高齢者ら約150人が入所しており、羽賀さんの妻も別の部屋に入所しているという。光一容疑者は事件直前、1階受付で面会票に氏名を記入して羽賀さんの部屋に向かっていた。 (2009年11月21日20時31分 読売新聞)

今度は介護施設内で殺害を実行かい?・・・へぇ~ぇ。凄い世の中になったものだ。。

今の時代、何でもありなのは、とうに分かっていたが・・・改めて・・・へぇ~ぇと唸ってしまう。。

経済的な理由なのか・・・それとも恨みによるものか?・・・いずれにしても・・・凄すぎる。。

今の日本には、ここなら?・・・と言える「安全地帯」はなさそうである。・・・う~む。。\_(-_- 彡