griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

国税調査官が飲酒運転で当て逃げ・・・

静岡県警清水署は21日、静岡市清水区天神、静岡税務署特別国税調査官佐野茂容疑者(57)を自動車運転過失傷害と道路交通法違反(ひき逃げ、酒気帯び)の疑いで逮捕した。
 発表によると、佐野容疑者は20日午後9時25分頃、同区の路上で酒を飲んで乗用車を運転し、信号待ちをしていた同区の介護士の男性(40)の乗用車に追突して、そのまま逃走した疑い。男性は首に軽傷。容疑を認めているという。 佐野容疑者は同日夜、市内の飲食店で職場の同僚と酒を飲んだ後、帰宅し、自宅の駐車場から近くの契約駐車場に乗用車を移す途中に事故を起こしたという。 (2009年11月21日18時17分 読売新聞)

ほほぅ。国税が捕まった?・・・いやいやスカッとしますねぇ。。

日頃、あれこれと理屈を捏ねては、金をムシリ取る役の国税。・・・たまには「むしり取られる」側の気持ちも知っておくべきだ。。

ましてやこの男は飲酒の上に当て逃げと来ている。ここまで重なれば、もはや言語道断の極み。。

昔から、江戸のかたきは長崎で・・・というが、これを機に思いっきり懲らしめた方がいい。。。\_(-_- 彡