griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ねこじゃらしの秋。。

イメージ 1

この時期、歩道の植え込みなどに狗尾草(えのころぐさ)が、よく生えている。。

通称 ねこじゃらし。。

繁殖力が強く、増え過ぎるキライがあり、厄介者として見られている側面もある。。

ところが・・知り合い宅の奥さんは、この「ねこじゃらし」をプランターで育てておられる。。(^^ゞ

どうも、ここの家の猫が大のお気に入りらしく、これでないと満足しないのだそうだ。。^^

かくして・・刈られたり、除草剤を撒かれぬうちにと、・・せっせと自宅にキープしておられるという訳だ。色んな人がいる。。

それにしても、これが揺れているのを見ると・・いよいよ冬が近いなぁ・・と感じてしまうのは私だけだろうか・・・(゚.゚)ノ