griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

韓国の人気商品「バナナ牛乳」に牛乳市場活性化のヒントを探る。。

【ソウル30日聯合ニュースコンビニエンスストア業界が30日に明らかにしたところによると、国内約4600店舗を有するファミリーマートと約3800店舗を持つGS25のことしの販売1位商品は「バナナ味牛乳」だった。同製品は、ここ3年にわたりコンビニ大手2社の販売トップをキープしている。
 ファミリーマートでの販売2位はビール「Cass Q-Pack」、3位は焼酎「チャミスル」、GS25の2位は缶コーヒー「Let’s Be マイルド」、3位は棒付きキャンデー「チュッパチャプス」だった。
 ファミリーマートの商品群別販売順位では、1位と2位には昨年と同様にビール、嗜好(しこう)飲料が入ったが、3位は昨年と違い、おにぎりがランクインした。ことしは特に、弁当やおにぎり、キムパプ(のり巻き)など、コメ食品の売上高が昨年から230.0%増加した。GS25でも、弁当製品の売上高が昨年に比べ106.4%増えている。 
11月30日17時4分配信 聯合ニュース

「バナナ牛乳」ねぇ。喫茶店で出される「バナナジュース」みたいなものだろうか・・・だとすれば、結構、美味そうにも感じられるが・・・

我が家でも「バナナジュース」は、みな大好きで、ジューサーで時々作る。バナジュウは砂糖を不使用にしても、バナナの甘みと牛乳の甘みだけで十分甘く感じる。。

おそらく普段、バナナをホールで食べるより、シェイクして牛乳とミキシングした方が甘くなるのだろう。まろやかさにも溢れた美味しいスイーツである。。

日本では、先ごろ「バナナダイエット」なるものが大人気になって、売り場にバナナが無くなったことがあった。だが・・それ以前から、元ボクサーでタレントの「ガッツ石松」さんは、大のバナナ党で知られ、バナナは三本目からが本当の美味しさと公言して憚らない。。

安くて美味しいバランス栄養食のバナナ・・・誰からも愛されるフルーツなのだが、カロリーが若干高めなので、そこだけは・・・注意が必要である。。^^

ちなみに我が家だが、家族も皆、牛乳好きなので、大抵、1リットル入りの紙パックを、少なめに見ても週に4~5本は飲んでいる。夏などは、確実に一日1パックは飲んでいる。我が家は牛乳大好き家族である。。

記事にある韓国の「バナナ牛乳」だが、日本でも栃木辺りでお馴染の「レモン牛乳」とも似ているのではなかろうか。日もちのこともあるから、おそらくは、こちらも「ノン果汁」のような気がする。。

だとしても・・・実際に美味しいなら・・・牛乳好きの私としても・・何ら差し支えない。極めてOKである。。

日本の場合は、このところ、牛乳市場が、かなり落ち込んでいるとされ、市場の活性化を図る意味でも、韓国の「バナナ牛乳」は良いヒントとなるのではなかろうか・・・

乳業メーカーは、是非、研究してもらいたいものである。。。\_(-_- 彡