griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

夕焼けの翌日は晴れる。。

イメージ 1

これは昨日の夕焼け。久しぶりに赤々と光る空を見ました。キレイですね。。

ちなみに、一般に「夕焼けの翌日は晴れる」との言い伝え通り、翌日の今日は朝から雲一つない晴天に恵まれました。気温も朝からグンと上昇し、10月のような暖かな一日となりました。。

良い天気に誘われるように、朝からお出かけしたい衝動に駆られたところですが・・残念ながら、我が愛車は、目下、車検整備中で御座いまして、家に車はなく次回にお預けです。。(T。T)

それと・・今月の我が家は「ご先祖様」の法要を予定してまして、代わりに今日は、親戚の方々へお配りす引き出物をデパートへオーダーしてくることしました。。

この日の某デパートですが、お歳暮商戦の最中ということで、店員さんも忙しなく動いておりまして、いつもより少々時間が掛かりは致しましたが、兎も角も、これで一つ仕事が済みました。やれやれです。。

という訳で、今月は、あれやこれやと・・少々お高い出費となりますが、これもご先祖様あっての我が生活ですし、致し方ないものとして我慢せねばなりません。。

その内にまた良いことがあるでしょう。そう考えることにしています。。。┐(´ー`)┌