griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2009-11-19から1日間の記事一覧

秋を彩る薬師池公園。。②

前回アップの補足として、抜粋写真を追加しました。。 最初の写真は町田の旧家「永井家」です。かやぶき屋根の農家で江戸期のものです。現在では国の重要文化財に指定されています。門の方を遠目からパチリしました。。 二枚目は池の近くにあるモジジです。…

財源探しは極めて困難な情勢に・・・

政府は17日、2010年度予算編成で、衆院選マニフェスト(政権公約)で掲げた主要政策の規模圧縮の検討に入った。10年度予算で見込んでいた総額7兆1000億円の必要経費のうち、当面は国土交通省が高速道路無料化の社会実験費用として要求している6000億円を対…

被告人に「むかつくんですよね」と問いただした裁判員。。。

仙台地裁で19日に行われた強姦(ごうかん)致傷事件の裁判員裁判で、質問に答えない被告に男性裁判員が「むかつくんですよね」と声を荒らげ、裁判長に制止された。 10歳代の女性に対する強姦致傷罪に問われた宮城県大崎市、運転手結城一彦被告(39)の第…