griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

耐え難きを耐え。偲び難きを偲ぶ?安倍総理。。。

第21回参院選は29日投開票が行われ、自民党は年金問題などによる逆風で、37議席と平成元年に次ぐ大敗を喫した。公明党も3年前の前回を4議席下回る9議席と敗北、与党は当選した推薦無所属候補を加えても、過半数を16議席も割り込んだ。一方、民主…

南硫黄島を慌てて「世界自然遺産」にする必要はない。。。

小笠原諸島の世界自然遺産登録に向けて、東京都は27日、南硫黄島(小笠原村)の自然環境の調査結果を公表した。陸上の樹木に生息するキバサナギガイ属などの新種とみられる4種の貝類を発見。調査グループは「外来生物は確認されず、独自の生態系を維持して…

あの「騒音おばさん」が出所された。。。

CDラジカセを大音量で鳴らし、隣家の女性を睡眠障害に陥らせ、傷害などの罪で実刑判決を受けていた奈良・平群町の「騒音おばさん」こと、Aさんがすでに出所していたことが26日、分かった。 近隣住民によると、騒音おばさんは懲役1年8月の刑期を終え、…

東北新幹線。320キロへスピードアップ。。。

JR東日本は、2010年度中に予定されている東北新幹線の青森までの延伸に伴い、新幹線の営業運転時の最高速度を、現在の時速275キロから大幅に引き上げる方針を固めた。 新しい最高速度は時速320キロ前後になる見込みで、近く正式に決定する。 国…

韓国人の拉致被害者。。。。

アフガニスタンでの韓国人大量拉致事件は、韓国のキリスト教界が近年、積極的に展開している海外布教活動を背景にしており、事件を機に韓国内でも危険地域への無謀な“進出”に批判の声が出ている。 韓国各紙によると韓国のキリスト教団(プロテスタント)は現…

想定外のイリュージョン?。。。

女性マジシャンの引田天功(年齢未公表)が福井県鯖江市の市文化センターで行われた公演中、機材のトラブルであばら骨を折る重傷を負っていたことが23日、分かった。 所属事務所によると、事故が起きたのは22日の公演の演目。高さ約2メートルの金属製の…

マスコミは公正中立な報道に終始せよ!。。。

任期満了に伴う群馬県知事選は22日投開票され、自民党新人で元県議会議長の大沢正明氏(61)=公明推薦=が、現役では全国最多と並ぶ5選を目指した無所属現職の小寺弘之氏(66)や、無所属新人で元県議の山本龍氏(48)ら4人を破り、初当選を果た…

バカ者らの好き勝手にさせてはいけない。。。

22日午前10時すぎ、新潟県中越沖地震で避難所となっている同県柏崎市の市立柏崎小学校の職員室に、中年とみられる男の声で「爆弾を仕掛ける」と電話があった。 柏崎署によると、男は、電話を取った教諭に「これから柏崎小に爆弾を仕掛けてやる」とだけ言…

まったく。どうしょもねぇヤツだな!。。。

電車内で携帯電話の通話を注意した男性に暴行したとして、兵庫県警尼崎東署は21日夜、暴行の現行犯で兵庫県川西市、会社員、森利光容疑者(29)を逮捕した。 調べでは、森容疑者は21日夜、友人2人と川西市内で酒を飲んだ後、JR福知山線川西池田駅か…

食わず嫌いは損というが?。。。。

命にかかわるので、ネズミを食べないで――。新華社電によると、中国南部広東省の広州市当局は19日、ネズミなどの野生動物を食べないよう、地元メディアなどを通じ市民に警告を発した。 警告は「人間は、野生動物が持っている病原体に対する免疫力がなく、発…

悲惨な心中か?巧妙な殺しか?。。。。

20日午後1時5分ごろ、大阪市東淀川区下新庄3の賃貸マンション(9階建て)の管理人から、「男性が路上に倒れている」と119番通報があった。 男性は搬送先の病院で死亡が確認された。 男性はマンション3階の住人で、部屋から妊娠8か月の男性の妻と…

追い詰められる村上世彰。。。

ニッポン放送株を巡るインサイダー取引事件で、証券取引法違反の罪に問われ、東京地裁で19日に懲役2年の実刑判決を受けた村上ファンド元代表・村上世彰(よしあき)被告(47)は閉廷後、いったん東京地検に身柄を拘束されたが、保釈請求が同地裁に認め…

罪もない女子児童が刺される。。。

20日午前7時40分ごろ、宮城県大郷町の町立大松沢小学校で、児童が男に刺されたと119番があった。県警や黒川消防事務組合消防本部によると、刺されたのは6年生の女児(11)で、仙台市内の病院に搬送されたが重傷。意識はあり、命に別条はないもよ…

得難い教訓として活かして欲しい。。。

政府は18日、新潟県中越沖地震に見舞われた東京電力の柏崎刈羽原子力発電所について、耐震調査を含めて安全性を完全に確認できるまで運転再開を認めない方向で検討に入った。再開には少なくとも1年程度かかる見通し。地元住民の不安を解消するとともに原発の…

終わりなきイジメとの戦い。。。

同級生の男子生徒4人を他の生徒の目の前で集団で殴るなどいじめたとして、警視庁少年事件課は傷害などの疑いで、東京都昭島市立中学のいずれも3年生で、14-15歳の少年5人を逮捕した。別の同級生に万引を強要した疑いもあり、同課で余罪を追及してい…

更なる犯罪を予防するために。。。

車で警視庁警察官2人を引きずり、負傷させたとして、同庁板橋署などは18日までに、傷害の現行犯で、東京都新宿区北新宿、指定暴力団住吉会系暴力団組員田島剛一容疑者(39)を逮捕した。容疑を認めており、「警察官とは思わなかった」と話しているとい…

好事魔多し。油断大敵だ。。。

東京大は17日、JR山手線で痴漢をしたとして逮捕(5月)された大学院法学政治学研究科の蟻川恒正教授(42)について、14日付で辞職したと発表した。6月29日、本人が辞職願を提出していた。 【毎日新聞 2007年7月17日 13時20分】 あまりに、とんと…

ベンツのフラッグシップがお披露目。。。

ダイムラー・クライスラー日本(東京・港、ハンス・テンペル社長)は独メルセデス・ベンツのクーペの最上位モデル「CL65AMG」を発売した。同モデルの40周年記念特別仕様車も限定3台で同時に発売した。 2種類のターボチャージャー(過給器)を備えた…

心配される長周期地震動。。。。

今回の地震で、ゆっくりとした長い揺れが続く長周期地震動が、震源から遠く離れた関東平野でも観測されたことが16日、東京大学地震研究所の解析で分かった。 長周期地震動は大きな地震で震源が浅い場合に起き、関東平野の厚く柔らかい堆積(たいせき)層が…

BSEにやられてないか?。。。

携帯電話などの個人情報の登録機能に頼る若者の記憶力が低下、電話番号や家族の誕生日など簡単なことも覚えられなくなってきているとの調査結果をアイルランドの研究者らがまとめ、13日発表した。英紙デーリー・テレグラフ(電子版)などが報じた。 研究者…

頬を赤らめるマリアさま。。。

中国南西部の重慶市に1000以上の便器が並ぶ4階建ての巨大公衆トイレがお目見えした。 3000平方メートル以上の広大な敷地に建てられたトイレの外観は古代エジプト風で、中には口を広げたワニや聖母マリアをかたどった便器がずらり。穏やかな音楽が流…

メディアの不祥事に思う。。。

TBSの情報番組「ピンポン!」(月~金曜前11・00)が先月の男子ゴルフ関東アマチュア選手権で、石川遼(15)の声を無断で拾うため同伴選手に小型マイク装着を依頼した問題で、同番組司会の福沢朗キャスター(43)が13日の番組内であらためて謝…

島の娘は、なじょして泣いた♪。。。。

新潟県佐渡市の名物、たらい舟での佐渡海峡横断を目指し、地元で観光たらい舟のこぎ手をしている浜田美保さん(25)、高橋香奈子さん(26)、高野美紀さん(27)の3人が13日、同市の小木港を出発した。14日午前10時までに、約60キロ離れた対…

山梨県人の気骨を感じさせる。。。。

甲府市で今年4月、中心街の国道交差点などに大量の1万円札が散乱した騒ぎで、札をばらまいたのは同市内に住む元山梨県職員の男性(34)だったことが12日、甲府署の調べでわかった。 男性は今年1月に退職しており、「むしゃくしゃしてやった。給料や退…

宗教を裁く資格とは?。。。

「家系が途絶える」と脅され多額の献金を強いられたとして、世界基督教統一神霊協会(統一教会)の女性元信者(69)が、統一教会などに損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が12日、東京高裁であり、宗宮英俊裁判長は、約2億8900万円の賠償を命じた1…

ブラジルも原潜建造?。。。

ブラジルのルラ大統領は10日、予算不足などのため中断されていた同国初の原子力潜水艦の建造計画を再開する方針を明らかにした。訪問先のサンパウロ州の海軍研究施設で記者団に語った。 同大統領は「もう資金不足の心配はない。大きな夢を見よう」と強調。…

モンゴルとの親善に務められる皇太子さま。。。

皇太子さまは10日、政府専用機でモンゴルの首都ウランバートルに到着した。巨大なチンギス・ハーン像がある市内中心部のスフバートル広場での歓迎式典に臨んだ後、エンフバヤル大統領を表敬訪問した。大統領とともに政府庁舎内中庭に設けられた迎賓用のゲ…

たった3回の抱擁に300万円?。。。

札幌・西署地域課の50歳代の男性警部補が6月、札幌市西区に住む一人暮らしの40歳代の女性宅をパトロールで訪れた際に抱きつき、300万円を支払うことで女性と示談が成立していたことが10日、分かった。 北海道警監察官室によると、警部補は6月17…

続・続 揺れる北海道。。。

10日午後1時15分ごろ、北海道で地震があり、北海道福島町で震度3の揺れを観測した。気象庁によると、震源地は北海道南西沖で、震源の深さは約20キロ、地震の規模(マグニチュード)は4.7と推定される。 【 時事通信 2007/07/10-13:29 】 またも揺…

金田一先生!。。ダムに死体が!。。。

8日午前9時10分ごろ、長野県御代田町草越の湯川ダムで、男性の死体が浮いているのを釣りに来た男性(39)が発見、佐久署に通報した。同署は身元の確認を急ぐとともに、司法解剖して事件性がないか調べる。 同署によると、死体は一部白骨化し、死後1カ…