griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ベンツのフラッグシップがお披露目。。。

ダイムラー・クライスラー日本(東京・港、ハンス・テンペル社長)は独メルセデス・ベンツのクーペの最上位モデル「CL65AMG」を発売した。同モデルの40周年記念特別仕様車も限定3台で同時に発売した。  2種類のターボチャージャー(過給器)を備えたV型12気筒エンジンを搭載した。総排気量6000ccで、最高出力は612馬力。大出力に対応した変速機やサスペンション、ブレーキシステムを採用した。【7月17日/日経産業新聞

おおぅ~。超かっけっ!だね。やっぱ?ベンツはこうでなくちゃあね。。でも?高いんだろうなぁ?。。。^^

それに引き換え、トヨタのレクサスは?確かに優れたメカを持つ優等生かもしれないが?反面では「没個性」であるのも事実。しかも新参者ゆえに、未だブランド力も確立していない。今後、そこをどう乗り越えるか?この分野におけるトヨタの挑戦は、まさに緒に付いたばかりといえる。トヨタに取ってCL65AMGから学ぶべき点も多いのではなかろうか。。。

それにしても?CL65AMGは、またしても「2WD」なのだろうか?この位の馬力と重量になると?普通で考えれば?AWDでないと?とてもモタナイと思われるのだが、はたして如何なるシステムなのか?買えもしないのに?超、気になってしまう自分が情けない。ああ~。。。(TヘT;)