griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

あの「騒音おばさん」が出所された。。。

CDラジカセを大音量で鳴らし、隣家の女性を睡眠障害に陥らせ、傷害などの罪で実刑判決を受けていた奈良・平群町の「騒音おばさん」こと、Aさんがすでに出所していたことが26日、分かった。 近隣住民によると、騒音おばさんは懲役1年8月の刑期を終え、今月20日ごろに出所したという。だが、帰宅した様子はなく、自宅玄関前や庭には雑草が生い茂ってクモの巣が張り、人がいる気配はない。周辺住民は「何事も起こさないのであれば、住んでいただいて構わない」と言い、県警西和署も「服役後はゼロからの出発」と話した。 Aさんは今年4月に最高裁実刑が確定したが、05年4月の逮捕以後の拘置が刑期に算入され、服役は約3か月だった。
【2007年7月27日06時04分 スポーツ報知】

いよいよ。全国が注目する “あの方” が帰って来る。周辺住民の緊張は否が応でも高まらざるを得ない。。

ところで「騒音おばさん」として一躍その名を知られたAさんは、当時、非常にリズム感のある手さばきと?コンビネーションある発声が見事な?失礼ながら「猛女」という印象があった。。。

そのAさんは加害者という立場ながら、一方では騒音被害を全国に知らしめた内なる功績も有るにはある。現在、刑期を満了され、晴れて出所された以上は、更なるお騒がせがない限り?本来は、私もそっとすべきが筋ではあると思う。。。

しかしながら?マスコミの厳しいマークを警戒してか?住み慣れた我が家には、未だ戻っておられない様子である。何れどこぞにて?次なる秘策を練っておられるのか?残念ながら、その胸中は窺い知れないが、いずれにしても?早く周辺住民と和解され、穏やかなる街づくりに努めて頂きたいものである。。。(v_v)