griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

更なる犯罪を予防するために。。。

車で警視庁警察官2人を引きずり、負傷させたとして、同庁板橋署などは18日までに、傷害の現行犯で、東京都新宿区北新宿、指定暴力団住吉会暴力団組員田島剛一容疑者(39)を逮捕した。容疑を認めており、「警察官とは思わなかった」と話しているという。【時事通信 時事ドットコム 2007/07/18-14:47】

どうやら?二人も引きずられていながら?今回もまた?どちらの警官も発砲していないようだ。。。

それは単に本人らの職務怠慢によるものなのか?或いは普段から発砲を躊躇わせていた?上司がいけないのか?もしそれが上司の命に依るものなら?それは上司に名を借りた「人殺し」でしかない。。。

いずれにしても?現場の警官は、自分の身は自分で守るという意識を忘れないで貰いたい。発砲判断は、現場で、犯人と直接向き合っている警官のみしか?出来ぬものだ。。。

以前、犯人に追われて逃げる警官が報道され問題になったが、車に引きずられても?何にも出来ないような?或いは何にもしないような弱腰警官では?日本の治安は本当に守られるのだろうか?と些か心配になる。私には彼らの本気度・決意が全く伝わってこない。。。。