griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

たった3回の抱擁に300万円?。。。

札幌・西署地域課の50歳代の男性警部補が6月、札幌市西区に住む一人暮らしの40歳代の女性宅をパトロールで訪れた際に抱きつき、300万円を支払うことで女性と示談が成立していたことが10日、分かった。 北海道警監察官室によると、警部補は6月17日昼、女性のアパートを訪問。玄関先で女性と世間話をした後、3回抱きついた。翌18日未明に女性から西区の交番に抗議の電話があったため、再度、女性宅を訪ね「あなたを安心させるためだった」などと釈明したという。 その後、警部補は弁護士を立て女性と話し合いを進め、7月9日、女性に300万円を支払うことで示談が成立した。 警部補は以前から、相談に応じるため女性宅を訪れていたといい、道警は「公務の範囲内と判断しており問題ない。現時点で処分は検討していない」としている。
ZAKZAK 2007/07/10】

へぇ~えっ!驚いたねぇ。警察ではなくて?この女に。。。

3回の抱擁で、何と300万円。。1回当たり、ザッと100万円。しかも?決してベロチュ~に及んだ訳でなく、仕事上における極めて善意の抱擁だったとされる。ウ~ム。。。(~ヘ~;)

少し前。アメリカで、クリーニングに出したモノを紛失された事に腹を立てた元裁判官が、何と64億円もの損害賠償を請求するという裁判が全米の話題になったが、今回、記事を見ていると?日本も段々そうなって行くのではないかという?一抹の不安を覚える。。。

言うまでもなく。確かに、この警部補の行動は軽率であった。それは間違いない。警部補とて、それは認めるところだろう。如何に興奮した女性を落ち着かせる為だったとはいえ?抱きつく行為は誤解を生む元である。私なら?多分、水を飲ませ、肩をさすっていただろう。。。

その時の警部補の心の深層までは分からないが、状況から判断すれば?一人暮らしの女性という事で?つい?ムラムラっとした感情が湧いた可能性も完全には払拭できない。しかも「女の感」とはスルドイものだ。その事を直感的に感じ取った女性によって?痛いところを「巧みに」突かれてしまった可能性もある。。。

出なければ?たった3回の抱擁に?300万円という?あまりに無茶な要求を呑むことなど?普通なら考えにくい。如何に「ぼったりバー」でも?こんな酷い例は、そう滅多に有るものではない。。。

しかも?どういう事情か知らないが?金は取られるわ?事件は露見するわで?この警部補に取っては、まさに踏んだり蹴ったりであろう。身から出たサビとはいえ?気の毒なことである。。。

まったくの憶測であるが、この女性の背後に知恵を付けていた男の存在が無かったか?私としては、今、少し気になっているところだ。。そうであれば?これは「美人局」という見方も出来なくもない。。。

とはいえ?全てはこの警部補の脇の甘さから始まった事であり、ここは事を荒げずに、貴重な「社会勉強」をしたとして?すっぽりと諦めた方が良さそうである。。。

それに?もっと「ポジティブ」に考えれば?露見した事により、今後、更なる要求は有り得なくなった訳である。ここは「しっかりと」頭をリセットし、良く反省した上で出直して頂きたい。頑張れよ!。。。(~ヘ~;)