griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリンの値上がり続く。。

石油情報センターが29日発表した石油製品市況動向調査によると、レギュラーガソリン1リットル当たりの店頭価格(27日時点、全国平均)は、前週比2円高の145.5円となった。値上がりは2週連続で、上げ幅が2円台となったのは、東日本大震災でガソ…

なごり雪?・・・

まぁた、雪でがんな・・・・今年は、よう降るわ。。(+_+。) 春の雪は水気が多いから、フワフワ舞うようには落ちて来ない。ボタン雪でストンと落ちる。。 関東南部の当地・・・・今のところ、我が家の積雪は5cm前後・・・ これから夕方までには、あと1~2c…

福寿草。。

いやはや、久しぶりに、ひどい風邪を引いてしまいましたわぁ・・・(+_+。) 幸いにして、インフルでは無かったのでありますが、なかなかの頑固者でありまして、程度の差を抜きにすると一家全員で引いてしまったような状態です。。 だもんで小生も好きなパ…

2月の花壇。。

今年は寒さが厳しいセイなのか・・・草花の育ちが悪い。。 特に路地植えのパンジーやヴィオラに至っては、未だ完全に縮こまったまま。。 我が家の梅・・・前回(2.11)の時の勢いでは、もう開花しても良いハズだったのだが・・・依然堅いまま。。 やはり例年に…

緩やかなインフレ誘導を歓迎する。。

週明け20日の東京株式市場は、日経平均株価(225種)が前週末終値比149円86銭高の9534円03銭に上昇して取引を開始。約半年ぶりに9500円台に乗せた。 (2012年2月20日09時39分 読売新聞) 日銀が「当面、消費者物価の前年比上昇率1%を…

雨水の頃。。

遅ればせながら・・・一昨日に降った雪をアップする。。 この日はケーキに掛けるパウダーシュガーていどに薄っすらと積もった。。 だもんで・・・雪自体は、その日の内に直ぐに融けた次第。。 でもその影響は引きずっていて、寒気の居座りにより昨日などは極…

寒い朝。。

昨日も雪がチラチラするなど、関東南部は引き続き寒い日が続いてます。。 しかも地震も頻発するなど、どうも落ち着かない毎日であります。困ったモンですねぇ。。 写真は我が家の椿です。何種類か有りまして、今後、少しずつアップを考えてます。。 ちなみに…

列車内でストレステスト・・・高島市

JR湖西線の電車内のトイレ便器に 執拗 ( しつよう ) にトイレットペーパーを詰まらせるなどしたとして、滋賀県警大津北署は16日、高島市勝野、自動車整備士石倉登容疑者(61)を偽計業務妨害容疑で逮捕した。 発表によると、石倉容疑者は昨年11月2…

未婚時のセックスは避妊すべき。。

望まない妊娠に直面した場合、女性の負担は大きい。それなのに、女性の約6割が避妊をしないことがあったとのアンケート結果を、バイエル薬品 が発表した。避妊の知識を正しく身に付けていない人が多いことも浮き彫りになり、専門家は「自分を守るために、避…

休眠口座といえども個人の金。勝手なマネはするな!・・・

政府は15日、起業やNPOなどへの資金供給の拡大策を関係閣僚で議論する「成長ファイナンス推進会議」の初会合を首相官邸で開いた。銀行などで10年以上お金の出し入れがない預金口座(休眠口座)の預金の活用策などを今後、検討し、4月に中間報告をま…

出ずっぱれば良いというものでもない。。

山口県下松市の井川成正市長(81)は14日、市役所で記者会見し、4月15日投開票の同市長選に、4選を目指して立候補する意向を正式に表明した。 井川氏は「4期目は考えていなかったが、後援会や市民からの立候補を求める強い声があり、決意した」と語…

手鏡Again・・・

駅のエスカレーターで女子高生のスカートの中を手鏡でのぞいたとして、神奈川県警海老名署などは14日、県迷惑行為防止条例違反の疑いで、海老名市立中新田小学校教諭の村本一輝容疑者(32)=横浜市旭区さちが丘=を現行犯逮捕した。同署によると、「ス…

平家の仕業か?・・・

十一日午後零時四十五分ごろ、神奈川県鎌倉市西御門二、国指定史跡の法華堂跡の「源頼朝の墓」で、男が墓石を壊しているのを参拝客が見つけ、一一〇番した。 鎌倉署によると、墓石(高さ約百八十センチ)の上部にある石塔(同約六十センチ)が落とされて壊さ…

ギリシャ騒乱。。

ギリシャ国会で審議された財政緊縮策に反対する労組のメンバーら10万人以上が12日夕、アテネ中心部の国会議事堂前で開いた大規模な抗議集会で、参加者に紛れ込んだ過激派が暴徒化して警官隊と衝突した。地元メディアによると、一般市民ら約50人と警官…

天皇陛下が心臓手術。。

宮内庁は12日、天皇陛下が心臓の冠動脈バイパス手術を18日に東大病院(東京都文京区)で受けられると発表した。11日に冠動脈の流れを詳しく調べる検査を受け、血管の内部が狭くなる「狭窄」の症状が昨年より進行し、狭心症と診断された。医師団と陛下…

一向に収まりを見せない余震。。

11日午前10時27分ごろ、東京都と茨城、栃木、群馬、埼玉、神奈川の5県で震度3の地震があった。気象庁によると、震源地は茨城県南部で、震源の深さは約50キロ。地震の規模はマグニチュード(M)4・7と推定される。MSN産経ニュース 2012.2.11 11:…

ほころび始めた紅梅。。

寒かった冬も、ようやく一段落し、陽射しなどに、春の気配が感じられるようになってきました。。 ではありますが、・・・まだまだ2月。。 日中は寒さも徐々に温み始めていますが、依然、風は冷たいまま・・・ もう暫くは、暖かいような、寒いような?という…

雛人形。。

相変わらず寒い日が続いていますが、陽射しから受ける印象から、・・・ようやく春だなぁ・・・って感じがして来ました。。 そんな先日のこと、・・・我が家の奥さんに、突然フラッシュが走ったみたいで・・・ 娘の為にと、今年もお雛さまの飾り付けを行った…

東急・・・超セコッ!・・・

横浜駅と元町・中華街駅を結ぶみなとみらい線で、朝の通勤時間帯に運賃を支払わない「不正乗車」が横行している。 運営する横浜高速鉄道(横浜市中区)は、2月から不正乗車をやめるように求めるポスターを横浜駅など3駅で掲示を始めたが、根絶には至ってお…

未だトラブルメーカーの自覚なし。。

民主党の鳩山由紀夫元首相は8日夜、日米両政府が在日米軍再編の見直しに基本合意したことに関して、「本来は米軍普天間飛行場の移設が先にある話だ。普天間の固定化につながらなければいいと強く願う」などと述べ、在沖縄米海兵隊のグアム移転が先行するこ…

ノータリンばかりで、どうしょもない。。

JR新橋駅近くの公園のベンチで休んでいた男性会社員の服に火をつけたとして、警視庁捜査一課は八日、殺人未遂の疑いで、住所、職業不詳の少年(18)を現行犯逮捕した。同課によると、「慌てる反応を見るのが楽しかった」と容疑を認めている。 東京新聞 T…

泣いて馬謖を斬る・・・決断

デフォルト(債務不履行)回避に不可欠な財政緊縮策の決断が遅れているギリシャに対し、欧州連合(EU)内で批判が渦巻いている。7日には欧州委員会のクルス副委員長から「ユーロ圏はギリシャが離脱しても崩壊しない」との発言が飛び出し、欧州委は「離脱…

都合が悪くなると本性を露わに恫喝。。

5日午後11時5分頃、長崎県大村市大川田町のコンビニエンスストアで、男がアルバイトの男性店員(28)に「すみませんけど、1万円を貸してくれんやろか」と要求。 断られると、持っていたナイフ(刃渡り約6センチ)を見せ、「どがんかならんやろか」と…

「オオカミ少年」のレッテルは容易な覚悟では剥がせない。。

野田佳彦首相は6日午後の参院予算委員会で、野党時代の民主党の国会対応について「われわれもやり過ぎた部分はあった。反省すべき点はある」と述べた。一方で、自民党などに対しても「与党を長い間経験したのだから、その原風景を忘れないで、お互いかみ合…

ウナギの稚魚が極度に不漁。。

養殖ウナギの「原料」になる稚魚(シラスウナギ)が今年は極度の不漁で、取引価格が過去最高レベルに高騰していることが6日、分かった。 異例の事態を重視し、水産庁は近く対策会議を開く。 水産庁によると、09年に24・7トンだったシラスウナギの推定…

沈む船からネズミが逃げる。。

三菱自動車が、欧州での自動車生産から撤退することで、最終調整に入っていることが6日、わかった。オランダにある生産子会社の稼働率が低い上、債務危機の影響で、欧州での自動車販売がさらに落ち込むと判断し、来年をめどに生産を完全にやめる方針だ。 MS…

ミミズからセシウム?・・・

東京電力福島第1原発から約20キロ離れた福島県川内村に生息するミミズから、1キロあたり約2万ベクレルの放射性セシウムが検出されたことが、森林総合研究所(茨城県)の長谷川元洋主任研究員(土壌動物学)らの調査で分かった。ミミズは多くの野生動物…

国民は「やり得」を許さないぞ!・・・

民主党の仙谷由人政調会長代行は5日のNHK番組で、衆院選政権公約(マニフェスト)に「月額7万円の最低保障年金を実現」と掲げたことについて、「選挙戦の際には『明日から7万円渡す』みたいな議論になっていたのではないか。謝罪というか、『誤解を生…

逃げ得を許すな!・・・

和歌山県田辺市で1月25日、死亡ひき逃げ事故を起こしたとして起訴された大阪市鶴見区の横谷邦彦被告(43)が、勾留執行停止中に入院していた病院から逃走した事件は2日、行方が分からないまま1週間が過ぎた。警察官の目前で起きた逃走劇で、現行の刑…

酩酊運転でバスに追突。。

4日午後1時20分頃、和歌山県高野町高野山の国道480号で、近くの無職、尾上久哉容疑者(46)運転の乗用車が、路肩に駐車していた無人の観光バスに追突した。 けが人はなかった。尾上容疑者はひどく酒に酔っており、橋本署は道路交通法違反(酒酔い運…