griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2012-02-06から1日間の記事一覧

「オオカミ少年」のレッテルは容易な覚悟では剥がせない。。

野田佳彦首相は6日午後の参院予算委員会で、野党時代の民主党の国会対応について「われわれもやり過ぎた部分はあった。反省すべき点はある」と述べた。一方で、自民党などに対しても「与党を長い間経験したのだから、その原風景を忘れないで、お互いかみ合…

ウナギの稚魚が極度に不漁。。

養殖ウナギの「原料」になる稚魚(シラスウナギ)が今年は極度の不漁で、取引価格が過去最高レベルに高騰していることが6日、分かった。 異例の事態を重視し、水産庁は近く対策会議を開く。 水産庁によると、09年に24・7トンだったシラスウナギの推定…

沈む船からネズミが逃げる。。

三菱自動車が、欧州での自動車生産から撤退することで、最終調整に入っていることが6日、わかった。オランダにある生産子会社の稼働率が低い上、債務危機の影響で、欧州での自動車販売がさらに落ち込むと判断し、来年をめどに生産を完全にやめる方針だ。 MS…

ミミズからセシウム?・・・

東京電力福島第1原発から約20キロ離れた福島県川内村に生息するミミズから、1キロあたり約2万ベクレルの放射性セシウムが検出されたことが、森林総合研究所(茨城県)の長谷川元洋主任研究員(土壌動物学)らの調査で分かった。ミミズは多くの野生動物…