griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

休眠口座といえども個人の金。勝手なマネはするな!・・・

政府は15日、起業やNPOなどへの資金供給の拡大策を関係閣僚で議論する「成長ファイナンス推進会議」の初会合を首相官邸で開いた。銀行などで10年以上お金の出し入れがない預金口座(休眠口座)の預金の活用策などを今後、検討し、4月に中間報告をまとめることを確認した。共同議長の古川元久国家戦略担当相は会合後、記者団に「起業やNPOの社会的な事業が被災地で行われれば、間接的に(東日本大震災からの)復興にも役立つ」と指摘した。
古川戦略相は、休眠預金について「直接的な復興財源に使うことは考えていない」とも述べ、起業やNPOへの資金供給などを主体に検討することを表明。「国が皆さんの預金を勝手に使ったり、取り上げたりすることは全くない」として、国民の理解を得た上で活用策を決める姿勢を強調した。
時事通信 jiji.com (2012/02/15-21:57】

他人の懐に、断りもなく手を突っ込んで、勝手に利用し、・・・ふざけんな!・・・と声を上げたら、・・・

別に盗っちゃう訳ではないんだ・・・チョイと利用させてもらうだけなんだよ・・・

返せと言われれば?・・・いつでも返す・・・と言ってるんだから、堅いこというなよ!・・・ってな発想。。

ものは言いようである。。

でも・・・預金者が・・・返せ!・・・と言わなければ・・・そのまま・・・ごっつぁです!・・・そういうことに・・・

こういうのを、世間じゃ?・・・「ご都合主義」・・・って言うのである。。

悪たれの厨房らが、・・・チョッと貸してくれよ!・・・って言って「カツあげ」するのと・・・ほぼ一緒。。

そういう奴に限って・・・俺たちゃ、盗った訳じゃない、チョッと借りただけだ。・・・返せと言われれば、何時でも返すよ!・・・とシラを切るものである。。

でも・・・素直に返すタマではないのは?・・・皆さん、ご承知の通り。。

そうでなくても昔から・・・「借りる時は仏顔、返す時は閻魔顔」・・・と言われるのが貸借関係。。

民事の揉め事は、大抵、そんなとこから始まる。。

タカリに近い手口で、庶民の懐から、根こそぎ、富をかっさらおうという ズ太い神経に・・・

改めて・・・民主党の正体みたり・・・って思いましたねぇ。。

ウカウカしてると・・・ケツの毛羽まで抜かれ兼ねず、・・・気を抜く間もありません。。

油断大敵であります。。。