griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

平家の仕業か?・・・

十一日午後零時四十五分ごろ、神奈川県鎌倉市西御門二、国指定史跡の法華堂跡の「源頼朝の墓」で、男が墓石を壊しているのを参拝客が見つけ、一一〇番した。
鎌倉署によると、墓石(高さ約百八十センチ)の上部にある石塔(同約六十センチ)が落とされて壊されていたほか、脇の石灯籠が傾いていた。また、近くの白旗神社のこま犬二体も倒され、一体が壊されていた。
約十五分後、約四百メートル離れた鶴岡八幡宮で、男が暴れているとの通報があり、駆けつけた同署員が男を取り押さえた。男はバンダナでくるんだ包丁(刃渡り約十九センチ)を隠し持っており、同署は銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。
同署によると、男は同県大和市南林間五、無職井手智規容疑者(46)。目撃者の証言から、墓石などを壊した男と特徴が似ているため、同署は井手容疑者に事情を聴いているが、黙秘している。
現場は、国が「武家の古都・鎌倉」として、世界遺産登録を目指している地域。鎌倉市教委は「貴重な文化財が壊されたのは残念で、あってはならないこと。修復は文化庁と相談して決める」としている。
東京新聞 TOKYO WEB2012年2月12日

古都鎌倉・・・目下、県民を上げて世界遺産登録を目指している地域・・・・

まったく・・・何ということをしてくれるのか・・・このバチ当たりが・・・

破壊された頼朝公の痛々しいお墓は、元の記事に戻ってご覧頂きたい。。

まったく、こういうことをされると、腹の底からムカムカして来て、思いっ切り引っ叩きたくなる。。

記事によれば、この容疑者・・・現在も黙秘しているとされ、どうやら確信的な犯行らしいのだ。。

最近・・・ノータリン・・・が増えて社会の病みを感じさせるが、本件は別ものらしい。。

といって・・・NHKの番宣・・・とも思えないし、やっぱり平家の落人だろうか?・・・

先ごろも、神聖な靖国神社に火炎瓶を投げるスットコが捕まったばかりであり・・・

世の中、あっちでも、こっちでも、訳の分からない可笑しなヤツが増えて増えて・・・

ほとほと困った時代である。。

いずれにせよ。今後この容疑者には頼朝公による怒りの鉄槌が下ることを願う。思い知れ!・・・

記事を読んでいたら・・・猛然と頭に来た!・・・・ヽ(`д´;)ノ