griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国者から、初めて新型インフルエンザの「疑い症例」が見つかる。。。

厚生労働省などに入った連絡によると、30日午後3時半過ぎに成田空港に到着した米ロサンゼルス発のノースウエスト便の機内検疫で、発熱を訴えた日本人女性が簡易検査で陽性反応を示した。 女性は新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)を含むA型インフル…

取り調べ中に脱走した容疑者を再逮捕した・・・・水戸

水戸署に窃盗未遂容疑で逮捕された無職、柘植直人容疑者(24)が取り調べ中に逃走した事件で、茨城県警は30日早朝、水戸市内で柘植容疑者を発見し、逃走容疑で逮捕した。同署は、柘植容疑者が「薬を使って調べ官を眠らせ、そのすきに窓から逃げた」と供述し…

青森のリンゴ農家が泣いている。。。

昨年青森県を襲った霜やひょうなどの被害で傷ついたリンゴが大量に売れ残り、生産農家から悲鳴が上がっている。一部の自治体や企業はジュースに加工するなど救済策に乗り出したが、出荷先の開拓には限界も。保管費用がかさむため、不法投棄されるケースも出…

むしゃくしゃして・・胸を触っちゃった?。。。

福岡県警中央署は30日までに、路上で女性の胸を触ったとして、県迷惑防止条例違反容疑で福岡市東区役所の道路維持管理課係長の男(53)を現行犯逮捕した。同署によると「むしゃくしゃしてやった」と容疑を認めている。 逮捕容疑は29日午後7時15分ご…

WHOが新型インフルエンザの警戒水準を「フェーズ4」から「5」に引き上げる。。。

世界保健機関(WHO)が新型インフルエンザの警戒水準を「フェーズ4」から「5」に引き上げたことを受けて、舛添厚生労働相は30日朝、厚労省内で緊急記者会見を行い、「フェーズ4に引き上げられた段階で、国・地方自治体をあげて必要な対策を講じてい…

ゴールデンウィーク初日。。。

今日から、一応、ゴールデンウィーク。。 連休初日。気になる高速の込み具合だが、朝のニュースを見る限り、高速はまだ下り方面には混みは見られない。渋滞予想では、一応、例年通りというか?・・今年も5月2日が下りのピークらしい。帰りは逆に5月5日辺…

新型インフルエンザの緊張が続く。。

メキシコを中心に新型インフルエンザが世界各地に広がる中、同国だけでなぜ犠牲者が増えるのか、専門家の間で謎が深まっている。 同国の死者数(28日午後10時半現在)は152人に上る一方、同国以外では犠牲者が出ていない。疑い例を含む感染者数(同)…

何もかも体罰と決めつけた?・・過去の誤った教育に対し最高裁が一石を投じる。。。

男性臨時講師が小学2年の男児の胸元をつかんだ行為が「体罰」に当たるかどうかが争われた訴訟の上告審判決で、最高裁第三小法廷(近藤崇晴裁判長)は28日、「講師の行為は教育的指導の範囲を逸脱せず、体罰に該当しない」として、体罰を認定した二審判決を破…

摩訶不思議なタレント・・・アグネス。。

タレントのアグネス・チャン(53)がこのほどユニセフ大使としてアフリカ・ブルキナファソを訪問し27日、東京・高輪のユニセフハウスで帰国報告会見を行った。 アグネスは14~21日に滞在。現地の状況を視察し「子どもたちがカフェオレみたいな色をし…

お手柄レスキュー家族・・・・八代市。。

八代市郡築十番町のJA職員村上和隆さん(36)の一家5人と近くの農業永迫繁さん(79)が人命救助で八代広域行政事務組合の消防表彰を受けた。排水溝に自転車もろとも転落した男性を連係プレーで助け上げた。「怖かったけど、何とかしなきゃと夢中で頑…

豚インフルエンザ・・・・現状では豚肉を食べても問題はない?・・・・

石破茂農水相は26日、テレビ番組に出演し、メキシコと米国で感染が広がっている豚インフルエンザについて「輸入であれ国産であれ、豚肉は出荷段階で完全に殺菌される。食べても全く問題ない」と述べ、不安心理から豚肉を過度に警戒する必要はないことを国民…

「豚インフルエンザ」による人への感染で大量死・・・・メキシコ。。

農林水産省は25日、メキシコ市を中心に豚インフルエンザの人への感染が広がったことから、生きた豚が輸入される場合には検査するよう全国の動物検疫所に通知したことを明らかにした。 発熱、せきなどの症状が出ていないか調べ、ウイルスの有無を簡易検査す…

春眠暁を覚えず。。

24日午後4時25分ごろ、水戸市三の丸の茨城県警水戸署で、窃盗未遂容疑で逮捕されていた那珂市の無職柘植直人容疑者(24)が取り調べ中に逃走した。取り調べを担当した同署の巡査長(30)は「居眠りをして、気付いたらいなかった」と話しているとい…

スネークでスパーク。。。

23日午前9時55分ごろ、岡山市南区浦安南町の市浦安総合公園体育館で、電気室にヘビが侵入し停電、20分後に復旧した。同体育館は22日朝も別のヘビが原因で同様に停電しており、同市は24日早朝から電気室の緊急点検を決めた。 施設を管理する市公園…

職務質問中に暴れる容疑者に、已む得ず発砲するのは過剰防衛ではない。。

栃木県西方町で2006年、男性警官(33)が、職務質問中に抵抗した中国人元研修生の羅成さん=当時(38)=に発砲し死亡させたのは過剰な防衛行為として、羅さんの遺族が県に約5000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、宇都宮地裁(今泉秀和裁判長)は23日、…

SMAPの草なぎ君。酔って下半身を露出させる。。。ヘ(^^ヘ)

東京都港区内の公園で下半身を露出させたとして、人気アイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛容疑者(34)が23日未明、警視庁赤坂署に公然わいせつ容疑で現行犯逮捕されていたことがわかった。(なぎは弓ヘンに「剪」) 同署幹部によると、草なぎ容疑者…

五月人形。。

今年も間もなく、端午の節句を迎える季節となりました。。 てな訳で、先日のこと、我が家でも五月人形を飾り付け致しました。。 これを飾ると、なぜか部屋が締まって見えて来ますね。いいもんです。。。ヾ(*´∀`*)ノ

国家公務員の幹部人事を一元化する「内閣人事局」の設置を目指した関連法案において意見が対立する。。

国家公務員の幹部人事を一元化する「内閣人事局」の平成22年4月の設置を目指した関連法案は、重要法案にもかかわらず審議入りの見通しが立っていない。甘利明行政改革担当相は21日、中川秀直元幹事長が会長を務める自民党の議員連盟が独自の議員立法提…

100歳のお婆さんが心臓手術に成功する。。。

心臓の脈拍が遅くなる疾患「完全房室ブロック」を患った100歳女性の心臓手術に、紀南病院(田辺市新庄町)が成功した。術後の経過は順調で女性は22日に退院する予定。100歳以上の高齢者に対する心臓手術の成功例は全国的に珍しく、病院は「県内で初め…

交際中の男性を、乗用車ではね、殺そうとした女。。。

宮城県警塩釜署は17日、同県七ヶ浜町遠山、無職星かおる容疑者(30)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。 発表では、星容疑者は同日午後10時30分頃、多賀城市町前の市道で、メールで呼び出した交際中の男性(29)を乗用車ではね、側溝に落ちてはい…

肥だめに捨てられていた遺体。。。

18日午前11時45分ごろ、栃木県那須塩原市四区町の「柳井牧場」で、社長の柳井光徳さん(42)から「牧場の肥だめにシートが浮いており、中から人の指のようなものが見える」と県警那須塩原署に通報があった。署員らがブルーシートを引き上げたところ…

前原さんにエールを贈る安倍元総理。。。

「前原さんが民主党政権で首相になれば、自民党とほとんど変わりがない」。安倍晋三元首相は17日のワシントン市内でのシンクタンクでの講演後の質疑で、同じ会合に出席するためともに訪米した民主党の前原誠司副代表の名前を持ち出した。 会場からの質問は「…

女性の靴の匂いに興奮する男。。。

学校や病院、スポーツクラブなどに侵入し、女性用ブーツなどを盗んだとして兵庫県警西宮署が窃盗などの疑いで逮捕、同罪で起訴されていた男の自宅から、女性用の靴約200足が押収されていたことが17日、分かった。 男は西宮市南甲子園の無職、蛭井孝郎被…

☆花曜日☆

一昨日の夜は関東は低気圧の通過で荒れ天気だったんですが、通り過ぎた翌日は見事な晴天になりました。お花たちも天水を、たっぷりもらってスクスクと元気です。。ヾ(*´∀`*)ノ パンジーなどの草花は咲き終わった花を、こま目に摘んでやることにより、後から後…

イチロー。。満塁弾で日米通算3085安打を飾る。。。

マリナーズのイチロー外野手(35)が15日(日本時間16日)、米シアトルで行われたエンゼルス戦で満塁本塁打など2安打を放ち、日米通算3085安打として張本勲氏(68)の持つ日本プロ野球記録に並んだ。スポーツ報知では16日、号外を発行し、こ…

被告に対し「バカ」と発言した裁判官。。。

岐阜地裁で15日に開かれた窃盗事件の公判で、男性裁判官(40)が被告人質問の際、岐阜市の元とび職の男性被告(20)に対し、「バカ」と発言していたことが分かった。 起訴状によると、被告は今年1月30、31の両日、同市内のショッピングセンターで…

海に転落した4歳のメス犬が飼い主と再会。。。

オーストラリア北東沖で昨年11月、ヨットから荒れた海に転落し、絶望視されていた4歳のメス犬が約4か月ぶりに発見され、飼い主と奇跡の再会を果たした。 犬は転落場所から約9キロ先の離島で保護された。島に自力で泳ぎ着き、野生の子ヤギなどを餌にして…

ゼロゼロ物件の危険性。。。

東京都内の賃貸アパートに入居していた男性2人が、「1~2か月の家賃滞納で荷物を撤去され、強引に部屋を追い出された」として、不動産会社「シンエイエステート」(東京都立川市)など4社に慰謝料など計約470万円の損害賠償を求める訴訟を15日、東…

口喧嘩から殺人へと発展する時代。。。

岡山南署は14日、口論となった母親(76)を金づちで殴ったとして、殺人未遂容疑で三男の農業、福島一男容疑者(47)=岡山市南区藤田=を現行犯逮捕した。 母親は病院に運ばれたが意識不明の重体。 逮捕容疑は14日午前11時半ごろ、母親に「仕事を…

定額給付金で市職員が興奮した男に殴られる。。。

11日午後0時10分ごろ、大阪府泉南市樽井の泉南市役所1階で、定額給付金担当の女性職員(35)が、カウンター越しに男に殴られた。男は同市新家、無職月形恒泰容疑者(70)で、駆け付けた府警泉南署員に公務執行妨害容疑で現行犯逮捕された。職員は…