griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

摩訶不思議なタレント・・・アグネス。。

タレントのアグネス・チャン(53)がこのほどユニセフ大使としてアフリカ・ブルキナファソを訪問し27日、東京・高輪のユニセフハウスで帰国報告会見を行った。 アグネスは14~21日に滞在。現地の状況を視察し「子どもたちがカフェオレみたいな色をした泥水を飲んでいた。どうしたらきれいな水を飲めるのか…胸が痛みました」と涙ながらに報告。「雨が降らない」「地球温暖化」など深刻な気候変動を原因にあげ「真剣に温暖化の問題に取り組んで欲しい」と語った。(2009年4月27日22時00分 スポーツ報知)

>どうしたらきれいな水を飲めるのか…胸が痛みました。・・・それについては別に異論はない。現地に行けば?・・おそらく私とて同じ気持ちになったことだろう。。

だが、まだ記憶にも新しい昨年のチベット動乱・・・その際に彼女は中国政府によるチベット人への激しい弾圧を横目にしながら、なぜかマスコミにはスルー姿勢を続けて来た。ご記憶の方も多いと思われる。。

その方が、アフリカ人にだけは?・・なぜか胸が痛むという。。(゚.゚)ノ

う~む。摩訶不思議なタレント・・・アグネス。。

そんな自在に感情を操れるものが、ユニセフ大使として、今回、アフリカの窮状を訴えている。。

そんな姿勢に、どこか「違和感」を覚えたのは・・・はたして私だけなのだろうか?・・・

う~むである。。。\_(-_- 彡